タグ:ニギの浜 ( 97 ) タグの人気記事

川より海が好いとーです!

f0112087_1648459.jpg


f0112087_17561378.jpgお盆を過ぎても暑か日が続きよりますね〜f(^ー^;

お父さんは13日の朝からお泊まりのお仕事に行きんしゃって、わたしはお母さんといっしょに、お母さんのジッカにお泊まりで行ってきたと〜。(里帰りって言うとげな)

お母さんのジッカの近くに浅めの川があって、そこに泳ぎに連れて行ってもろーたっちゃけど・・・
足場は岩がゴロゴロしとーし、川の流れがちょこっと苦手で、いつも海で遊ぶようにはいかんやったと(^^ゞ

←photo by お母さん。

海ならまかせとき〜!
by tarita1178 | 2011-08-17 15:08 | Comments(0)

また(お父さんの)”たまや〜!” & (わたしは)”ざぶ〜ん!”(*^^)v

f0112087_16562516.jpg


f0112087_20204398.jpg日曜日(8/7)のお出かけ?です。

←わたしは午前中のうちにいつものごと、ニギの浜に連れていってもろーて、ひと泳ぎ(^。^)

シャンプーに連れて行ってもろーておうちに帰ったらお父さんはおしゃれんで、夜おそーく帰ってきんんしゃったと(^^ゞ

写真のお習いで”たまや〜!”してきたらしかです。

↑まったくの真似しんぼですが、組写真(ぽいの)を作ってみました(^^ゞ by父。

"ざぶ〜ん!"&”たーまや〜!”・・・トリックもあります!
by tarita1178 | 2011-08-10 21:16 | お出かけ | Comments(2)

お久しぶりの(お父さんの)夕景撮影(^^)

f0112087_1742076.jpg



f0112087_16404252.jpg3レンキュウやったお友達が多かったと思いますが、台風さんがきようし、暑か日が続きよりますね。

ホントはカイトくんや小雪ちゃんといっしょにキャンプに行くはずやったっちゃけど、お父さんの仕事のせいで行かれんで・・・(v_v)

昨日はこの夏一番の暑さやった福岡。
夕方からちょこっとだけお父さんの夕景撮影に付き合ってやってニギの浜に行ってきたと〜(^^)

←海面にゴミのごと浮かんどーとがわたしです(^^ゞ

わたしのことはいっちょん撮ってくれてません(¨;)
by tarita1178 | 2011-07-18 17:04 | お出かけ | Comments(2)

(やっと)わたしの海開き〜!\(^O^)/

f0112087_7243243.jpg
↑注;本文とは関係なか写真ですんまっせん。(^^ゞ
はっぴーちゃんの”ミニーちゃん”お洋服を借りたのでコスプレ撮影(^。^)

f0112087_20495274.jpg

先週末は久しぶりに雨が降らんやったとにお父さんはお仕事で・・・(-_-;)

昨日、ものスゴ蒸し暑かった福岡。

”じょいふる・うえんずでぃ!”でやっとわたしの海開きしてきたと〜!(^。^)

「続きはこちら〜!」&「おまけ」もあります(*^^)v
by tarita1178 | 2011-06-09 21:25 | お出かけ | Comments(5)

やっと、spring has come!? (^^)

f0112087_1882143.jpg


f0112087_17123765.jpgお久しぶりです。
言い飽きたけど、いつものごと、お父さんのオサボリです。(¨;)

暖かくなったね〜、って思いよったら、また寒くなったり・・・
なかなか春らしゅうならんですね。

昨日の日曜日。
ちょこっとだけわたしの発散をさせちゃろーって、ちょこっとだけニギに連れていってもろーたと。
晴れたり曇ったりのお天気やったっちゃけど、ものスゴ海の色がきれーで・・・(^。^)

また、イロイロごちゃまぜな続きはこちら〜(^^)
by tarita1178 | 2011-04-25 21:28 | お出かけ | Comments(8)

イロイロごちゃ混ぜですけど・・・(^^ゞ

f0112087_182031.jpg


f0112087_21201074.jpgお久しぶりです。
(いつものごと)お父さんのオサボリです。

こないだの日曜日もお父さんはお昼から、ヘタクソな写真がちょこっとでも上手になるごと、3回目の”お習い”へ・・・

  ↑
その前にちょこっとだけ、ニギの浜に連れていってもろーて、その後はいつものごとメイプルさんでオゾン浴してもろーてさっぱり〜!(^^)

←今日は”じょいふる・うえんずでぃ”で鏡山まで連れて行ってもろーたっちゃけど、天気はヨカし、花見のひとがいっぱいおんしゃって、ちょこっとだけ誰もおんしゃれんやった、草がボーボーの広場で走ってきたと〜(*^^)v

修行中のお父さんの写真をちょこっとだけ・・・
by tarita1178 | 2011-04-06 21:45 | お出かけ | Comments(2)

がんばって!・・・

f0112087_16272944.jpg

f0112087_19463191.jpg被災地のみなさん、ワンコたちもがんばってください!・・・

6年前の昨日、福岡にも地震が襲いました。
わたしはお父さん、お母さんと暮らしだしてまだ2週間。
おうちの食器棚の中身の半分がもの凄い音を立てながら割れてしもーて、その日以来、わたしはちょこっとガシャガシャいう音に過敏になってブルブル震えて・・・
初めてのお出かけが、地震からの避難になってしまいました。

今回の地震は福岡のとは比べものにならないほど大変な状態ですが・・・
がんばってください!
いや、みんなでがんばりましょう!
無理してでも笑顔になると元気が湧くっていますよね。

みんな、笑顔をだしてがんばりましょう!
by tarita1178 | 2011-03-21 20:05 | 日常 | Comments(4)

ニギ三昧な週末〜! & ”shoot!”(トリックです)

f0112087_16534327.jpg

f0112087_1719239.jpg福岡は温い日が続きよります。
どこもお出かけの予定がなかった先週末。
日曜日はお天気悪くなりそうやったけん、夕景撮影をかねてニギの浜に行きたか〜!っていうお父さんに付き合って?(^^ゞ、夕方ニギの浜に行ってきたと〜!
そやけど、霞んどって・・・
(どっかの国の光化学スモッグのせいでしょうか?)

ま、わたしには関係なかけん、いっぱい、楽しく羽根遊びをしてきたと〜!(*^^)v

昨日の日曜日も雨は降らんで、ドンヨリしとったけど、またニギで遊んで・・・

写真はいっちょん代わり映えせんけん、これ以上はココには載せんって・・・(お父さんの手抜きで(-。-;))

f0112087_17291054.jpgその代わりにトリックです。

先週バスケに挑んだ木曜組

わたしはだいぶ前に練習したことがあって・・・

←昨日、お父さんがホームセンターで新しいバスケットゴールを買うてきんしゃって、さっそく練習してみたと〜!

めざせ!ダンクシュート〜!げな(^0^;)

しつこいですけど、動画でみてください。
  ↓


by tarita1178 | 2011-02-28 18:05 | トリック | Comments(2)

やっぱり温いほうが気持ちヨカです! (*^^)v

f0112087_16564380.jpg

f0112087_20322874.jpg昨日は”じょいふる・うえんずでぃ!”(*^^)v
ものスゴ温うなって・・・

お父さんは前日の火曜日、お泊まりのお仕事やったうえに、えらい”すとれすふる”で、あんまり寝られんで、疲れてしかも怖ーい顔して帰ってきんしゃったっちゃけど・・・

「わたしがヨカ顔で遊びよったらお父さんも元気になろーけん、海行こつ!」ってわたしが”無理矢理”眠たかお父さんを連れ出してニギの浜に行ってきたと〜!


冬の間は北風で大荒れのことが多かったっちゃけど、ホント、ものスゴ久しぶりにベタ凪の海。

わたしはものスゴ気持ちよくて、楽しくてヒャクメンソウでニギの浜を満喫〜!(^。^)

父です。
疲れ果て、精神的にもストレス満杯で帰宅したのですが、ひめに誘われるまま気持ちよいニギの浜に着き、ひめがチョーヨカ顔して遊んでるのを見るうちに・・・
元気になりました。
ありがと、ひめ。
ホントにひめに救われた気分です、(*^^)v

いろんなカオして遊んできたと〜! (^o^)
by tarita1178 | 2011-02-24 20:55 | お出かけ | Comments(4)

雪のち晴れ〜!な週末。トリックもあるよ!(^。^)

f0112087_17161063.jpg


f0112087_042425.jpg先週末の3連休(うちのお父さんはトビイシやけど(^_^;)は寒波襲来でオオアレではじまったですね。

金曜日はお休みやったけど、寒くて、寒くて、お母さんはテコでも動きんしゃれんし、お父さんからちょこっとだけニギに連れて行ってもろーたけど、すぐに撤収〜(¨;)

土曜日はものスゴ雪が降って・・・
「こげな日はお出かけやらできんけん、おうちでトリックの練習しよ!」by父。

って、ひめ家恒例、「お天気が悪か日はおうちでトリック〜!」(^^ゞ

トリック&久しぶりにイイお天気のニギの浜〜!(^o^)
by tarita1178 | 2011-02-14 17:08 | トリック | Comments(0)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る