タグ:ニギの浜 ( 97 ) タグの人気記事

お久しぶりの晴れ、ハレ、はれ〜! \(^O^)/

f0112087_1952151.jpg

f0112087_8454360.jpgず〜っと寒かったり、雨やら曇りやらお天気がすぐれんやった福岡。(全国的にでしょうか?^_^;)

先週末は久しぶりにものスゴヨカ天気になって・・・(^o^)

←土曜日の午後、お昼までのお仕事が終わったお父さんとニギの浜に行ってきたと〜!\(^O^)/

注;↑は翌日曜日のお出かけです。(^^)

お天気の良かった先週末のお出かけをまとめて〜!

ヨカお天気を満喫の週末〜! 初泳ぎもしてきたと〜!
by tarita1178 | 2010-04-28 17:36 | お出かけ | Comments(4)

”あ〜なっ!” 久しぶりのトリックです。(^^)

f0112087_2014062.jpg


f0112087_18275922.jpgお久しぶりのトリックです。

ウエランカラさんの木曜組で教わった、新しいトリックです。
25日の木曜組にあわせてスタッフのまっちゃんが作ってくれた顔出しパネル。
そこに顔を出すトリックの様子をブログでみよんしゃったお父さん。

どんよりとしたお天気の昨日、土曜日の午後。
ゴゴキュウで帰ってきんしゃったお父さんが
「ひめ〜。ウエランカラさんに行って、新トリックの動画を撮ってみろーや。
お母さんは疲れてお昼寝しとんしゃーけん、お父さんとふたりで行こっ!」by父。

父です。
新トリックのコマンドは”あ〜なっ!”、「穴」に顔をつっこむという動作です。
これはいろんなシーンで応用が効きそう!ってことで、レンシュウしてみました。

↓の動画では練習過程を含め、イロイロごちゃ混ぜで無理矢理繋げてみました。
お暇な方だけ見てやって下さい。







頑張ってレンシュウしてきたけん、動画を見てやって下さい。
     ↓



ちょこっとだけ動画収録してから、ちょこっとだけ?!ニギで遊んできたと。(*^^)v
f0112087_19571424.jpg

by tarita1178 | 2010-03-28 19:50 | トリック | Comments(4)

にれんちゃんでニギの浜〜! 曇り→晴れ〜! (*^^)v

f0112087_2043486.jpg


f0112087_17405493.jpg←土曜日はどんよーり曇りやったっちゃけど、ゴゴキュウのお父さんが帰ってきて。

「ひめ、明日はお留守番してもらわないかんけん、天気はよくなかけど、ニギ行く?」 by父。

行くくさね!
曇って暗ーいニギの浜やったけど、いっぱい羽根遊びしてきたと〜! (^。^)

長〜いオマケもあります。 (^^)
by tarita1178 | 2010-03-01 20:07 | お出かけ | Comments(0)

お久しぶりです ぱーと2 (^^)

f0112087_2113640.jpg

f0112087_11273481.jpg日曜日も朝からものスゴヨカお天気やったとに、お父さんとお母さんに動き無し。(¨;)
わたしがひなたぼっこしながらふて寝しよったら・・・

「ひめ〜。お母さんはお昼からお仕事にいかないかんごとなったげなけん、お父さんとお出かけする?」 by父。


「んん〜ん。」byひめ。

f0112087_1128756.jpg「まだ寝ぼけたごたー顔やね。(^^)
さ、お出かけするよ。
たまにはいつもと違うとこに行こっ。」by父。

オマケもあるよ。(*^^)v
by tarita1178 | 2010-02-23 20:16 | お出かけ | Comments(8)

ちょこっとだけやけど・・・海三昧! (^。^)

f0112087_21185547.jpg

f0112087_13405451.jpg←購入して6年が経過したこのレンズ。
ひめの動体撮影には無くてはならない存在ですが、「なーんかAFがおかしい気がするんだけど、腕が悪いせいかな〜!」なんて思ってたのですが、先日、自動露出がレタッチで救いようのない程酷い状態になったので、ついに入院。

処置内容をみると
・絞り作働不具合のため絞り機構部を調整いたしました、
・AFエンコーダー出力不具合のため出力を調整いたしました。
・距離環作働不具合のため距離環部を調整いたしました。
・ズーム作働不良のためズーム機構部を調整いたしました。
とありました。

6年経つと色んな不具合が出てくるんですね。
てか、海での撮影が多く、かなり過酷な使い方をしている割には「錆びて修理不能!」なんてことにならなくてよかったです。

でもナノクリコートの70-200 2.8G VRIIもでてるしな〜、なんて。この方の記事をみてると欲しくなっちゃうのですが、ガマン、ガマン。(^^ゞ


f0112087_18431966.jpg

なーんか、ゆっくりお出かけできてないっちゃけど、丁度1週間前の今日、お天気はイマイチやったけど、夕方、ちょこっとだけニギの浜に連れて行ってもろーたと〜。

修理後のレンズの状態も見たかったらしかけん。(^o^)

ワンパターンですんまっせん。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-02-06 14:34 | お出かけ | Comments(2)

来年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

f0112087_17203278.jpg

f0112087_1721233.jpg
大荒れの年末を迎えている福岡。

昨日からお父さんはお正月休みなのに、朝から雨、雨、雨...(; ;)
お父さんもお母さんも大掃除やらお買い物やらで。(¨;)

あんまりわたしの機嫌が悪かもんやけん、夕方近くになってお父さんに今年最後のニギの浜に連れて行ってもろうたっちゃけど、ものすごい風で・・・(*_*)

やっぱりニギで締めなあね〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2009-12-31 17:28 | 日常 | Comments(18)

お久しぶりのにっこにこ〜!なお出かけ。 (*^^)v

f0112087_21531040.jpg

f0112087_17243986.jpgお父さんが忙しかったり、お天気が悪かったりで、いっちょん思いっきり走れるお出かけができんやったっちゃけど。。。(+_;)

一昨日の土曜日、夕方近くになって。
「夜はまたお出かけやけど、お天気も良かし、久しぶりにちょこっとだけニギに行く_」by父。

行くくさね〜!

ホント、久しぶりにお父さんといっしょにニギ攻めしてきたと〜!\(^O^)/

わたしのにっこにこ〜!ばっかりです。(*^^)v
by tarita1178 | 2009-12-28 20:22 | お出かけ | Comments(10)

ものスゴお久しぶりです。 (^^ゞ

f0112087_20521828.jpg


f0112087_15535228.jpg
ふと気付けば、キャンプレポ以来のコーシンです。
(お父さんのおサボリです(^^ゞ)

先々週はお仕事やらなんやらで、お出かけもなく・・・(-_-;)

「お出かけするけん、ひめもついておいで!」って言われてついて行っても
わたしの好かん都会に行って、お買い物。

←キャンプ道具増殖中!(¨;)


「だれかお父さんを止めてください!」by母。

「これで、寒いときでもキャンプできるばい!」by父。

先週末をまとめてです。トリックもあるよ。
by tarita1178 | 2009-10-26 19:57 | お出かけ | Comments(26)

ざぶ〜〜ん! & ウマウマ〜! な日曜日! (*^^)v

f0112087_21181575.jpg

f0112087_16125619.jpg
ものスゴ良い天気になった、昨日の日曜日。
昼過ぎからお出かけの予定があったっちゃけど・・・

「ひめ〜、朝のうちの方が涼しかごたーけん、ニギにちょこっと行く?」by父。

って、7時過ぎからニギの浜に行ったと〜!
↑そしたら、ビックリ〜な出会いがあって、ニギをタンノウ!(^○^)



潮まみれになったけん、メイプルさんに行って、オゾン浴をしてもろーて・・・


←お昼からはウマウマなお出かけ!

まずは、ざぶ〜〜ん!
by tarita1178 | 2009-10-05 20:22 | お出かけ | Comments(24)

きっす・キッス・kiss〜! (^。^)

f0112087_1720654.jpg
          ↑
あれ〜、お父さん、またえらい昔の写真を出してきたね〜!

父です。
↑は以前にも出しましたが、ひめがまだ9ヶ月の頃。
大好きなカイトくんにご挨拶をしているトコ。
(このときはコマンドをだしてしてるわけではありません。)

先週の土曜日、すんごく久しぶりにウエランカラさんでのレッスンに参加。
この日は、いつも木曜組で一緒になるトイプーのショコラくんも特別参加。
せっかくだから、ショコラくんとコラボレーション・トリックに挑戦してみました。

ショコラくんにオスワリ、マテをしてもらい、その横にマークの葉っぱを置き、
ひめに「マーク、シット」させ、さらに「ショコにキッス」でショコラくんにキッスさせるというもの。
       ↓


人間相手だと、だいたいコマンドで「キッス」することができるのですが、
ワンコ相手ではなかなかそうはいきません。

ショコラくんとは毎週デイケアでいっしょになっているのと、
なにより、ショコラくんが優しいからできました。(^。^)

以前の画像ばかりですが・・・(^^ゞ
by tarita1178 | 2009-09-29 18:49 | トリック | Comments(18)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る