タグ:ニギの浜 ( 97 ) タグの人気記事

しるばーうぃーく! \(^O^)/

f0112087_2140383.jpg

f0112087_16264547.jpgみなさん、よか「しるばーうぃーく」を過ごしよんしゃーですか〜?

うちのお父さんはまとまったお休みをとれず、土曜日も夕方までお仕事。(¨;)

どーせ、渋滞が大っ嫌いなお父さんやけん、こんな時は遠くのお出かけはできんっちゃけどね。(^^ゞ

日曜日もお父さんとお母さんはオトナノツイアイに行きんしゃーことになっとったけん、また朝早くからニギの浜(アサニギ)に連れて行ってもろーたと〜!(*^^)v

アンキンタンでもよかよ〜! (^。^)
by tarita1178 | 2009-09-22 17:58 | お出かけ | Comments(8)

お久しぶりのお友達〜! \(^O^)/

f0112087_2143884.jpg


f0112087_18465781.jpg
昨日の日曜日。
←またまたイイお天気で、お昼間は暑かったけん、夕方から、お久しぶりのお友達と一緒に、海の秘密基地に遊びに行ったと〜!(*^^)v





と、その前に、
「ひめ〜、お父さんは1日時間があるっちゃけど、お友達とは夕方やけん、朝はニギ行く?」by父。

久しぶりのアサニギ〜! (^o^)
by tarita1178 | 2009-09-14 20:55 | お出かけ | Comments(10)

ワンパターンですんまっせん。(^_^) トリックもあるよ!

f0112087_21524736.jpg


f0112087_15512378.jpgいつものごと、お久しぶりです。
先週末、お父さんとお母さんはお友達の応援に忙しくて、わたしのお出かけは無し。(-_-;)

一昨日の火曜日、お仕事が終わって、お父さんとウエランカラさんに行ったとに、時間が遅かって、わたしのご飯だけ買って帰ってきて・・・→その様子はこちらで

←わたしはふくれっつら (`_´)

「遅くなって、もう暗くなりよったけん、仕方ないやん。
明日は水曜日やけん・・・(^^)」by父。

昨日はじょいふる・うえんずでい!・・・ん?!
by tarita1178 | 2009-09-03 17:54 | トリック | Comments(6)

お久しぶりの(お父さんの)ご機嫌夕景撮影!

f0112087_21582577.jpg

f0112087_9441657.jpg
一昨日の水曜日、お父さんが「今日は空気が澄んで、夕陽がきれいかごたーけん、ニギ行こっ!」って。

父です。
今年の夏は高気圧の勢力が弱く、キレイな夕景が見れることが少なかったのですが、今週に入り、秋の気配を感じさせるような、涼しい風と、澄んだ空気の日が続いて・・・(今日は雷雨ですが^_^;)
一昨日、ホントに久しぶりに夕景撮影を楽しんできました。(*^^)v

お母さんも一緒〜! (^o^)
by tarita1178 | 2009-08-28 18:43 | 日常 | Comments(6)

(やっと...)わたしたちの夏休み〜!\(^O^)/

f0112087_1552517.jpg

f0112087_15544336.jpg
先週末のおでかけです。(^^)

土曜日、お母さんの幼なじみのacoちゃんご一家からお誘いしてもろーて、湯布院に行ってきたと〜!(*^^)v
泊まったのは湯富里の宿 一壺天
わたしたちも一緒にお泊まりできるお部屋があると〜!(*^^)v

acoちゃんちには、去年の8月一度だけ会ったことがあるノアールちゃん(ノアちゃん)がおんしゃって、今回が初めてのお泊まりのお出かけ。
お父さんのsukeさん、お兄ちゃんのryoくんも一緒に行ってきたと。

ryoくんは去年も海でいっぱい遊んでもろーた、わたしの大好きなお兄ちゃん。(^。^)

←わたしたちが泊まったお部屋の入り口。

よかとこやったよー!\(^O^)/
by tarita1178 | 2009-08-25 18:47 | お出かけ | Comments(4)

梅雨明け間近! \(^O^)/

f0112087_1718171.jpg

f0112087_17191385.jpgまたまた、ものスゴお久しぶりです。(^^ゞ

先週まで雨の降る日が多かった福岡。
昨日の日曜日はお父さんのジッカにいっぱい人がきんしゃーけん、わたしとお出かけはできんって。(-_-;)

予報ではあんまりヨカ天気じゃなかったとに、朝起きたら雨は降りよらんで。。。
わたしはメープルさんでお留守番の予定やったけん。。。

「ひめ〜、ササッとニギで泳いでメイプルさんに行こっかー?」by父。

って、ニギに着いたら(7時前)ものスゴヨカ天気になっとって、ちょこっとやけど泳いできたと〜。(*^^)v

コンデジと防水ビデオしかもっていかず、思いっきり後悔でした。
ガゾはちょこっとと動画をみてください。 by父。

久しぶりにお父さんと海〜! (^o^)
by tarita1178 | 2009-07-13 18:51 | お出かけ | Comments(10)

ふぃるむ・どっぐ? (^o^)

f0112087_12262813.jpg

f0112087_12265865.jpgまたまた、お久しぶりです。
←この前の日曜日は、教室のわんげる・ミーティングに参加したっちゃけど、お山の散策しとー間はず〜っと雨降りで。。。(詳しくはこちらをご覧下さい)
お父さんも写真が撮れんで、後でちょこっとだけお友達を紹介します。

昨日の水曜日もお父さんにお仕事が入って、じょいふる・うえんずでいにならんやったっちゃけど。。。
急遽、昼からウエランカラさんのデイケアに連れて行ってもろーて、いっぱい遊んできたと〜!(*^^)v


そのウエランカラで2週間に一度、D.I.N.G.O.スタードッグ・オフィシャル・タレント犬クラスでお勉強しよーと〜。

ジョユーさんを目指しとーわけじゃなかっちゃけど、楽しみながらのお勉強でわたしは好とーよ。(^^)



わたしの練習中をみてください。

父です。
まずは”マーク”。
指定されたものの上に脚をのせて、立ち位置をきめる。
任意のいろんなものでできるようにならないといけませんが、この動画でマークにしてるのは葉っぱ。
裏側にフェルトを貼って、滑りにくくしてます。
テンションが高いときはこの動画のように、マークの上で足踏みしてしまうのですが、これでは不完全。
それから、この動画ではわかりませんが、「マーク」のコマンドを出してるわたくしは徐々にソファーの影に隠れていき、
わたくしの姿が見えなくなっても”マーク”できるように練習。
最後のほうは、ひめにはわたくしの姿は見えてません。


次は前回の記事でも紹介した電話をかけるトリック。
ダウンしたまま「スピーク」できるようになりました。
後は受話器にむかって「スピーク」できればほぼ完成かと。
これが難しかとですけど。


わんげるの写真&夕景も。。。(^^ゞ
by tarita1178 | 2009-05-21 18:33 | トリック | Comments(8)

まだお水は冷たかですけど。。。(^^ゞ

f0112087_1755654.jpg

f0112087_17553236.jpg
昨日の水曜日。
お父さんはお休みでものスゴよか天気やったとに、お母さんといっしょにオトナノツキアイに行きんしゃって、わたしはメイプルさんでお留守番。
夕方になって、お迎えに来てもろーて。。。

「ひめ、お待たせ〜。今から海に連れていっちゃーけん。」by父

「今日はお母さんもいっしょにいっちゃーよ〜!」by母。

やった〜って、ニギへ〜!

父です。
メイプルさんにお願いして、夕方まで預かってもらい→海で泳ぎ→メイプルさんにもどってシャンプーというコースでした。
メイプルさん、いつもお世話になります。

お水は冷たかったけど、海のなかへ〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2009-04-30 21:37 | お出かけ | Comments(18)

はっぴーばーすでぃ!

f0112087_1704877.jpg
f0112087_1711868.jpg昨日、4月12日はお父さんの○×才のお誕生日。
お父さんとお母さんは朝からオトナノツキアイに行きんしゃって、わたしはメイプルさんでオゾン浴してもらいながら待っとったと〜。

お迎えにきてもろーて、遊びに連れて行ってもろうたっちゃけど。(^^)

「せっかく、オゾン浴してもろーたけん、あんまり汚れて欲しくないっちゃけど、今日はものスゴ暑かけんね〜。やっぱり海に行く?」by父。

「行くくさ!」byひめ。

←お家に帰ったらちゃーんとお父さんのためにお食事の準備を手伝ったと〜。
早よみんな来んしゃれんかね〜。(^。^)

もう夏の海のごったたです。 (^o^)
by tarita1178 | 2009-04-13 19:05 | イベント | Comments(22)

ワンパターンでよかろうもん! (*^^)v

f0112087_2011059.jpg

f0112087_20112684.jpg
週の初めの日曜からず〜っと雨、菜種梅雨かっていう福岡。
お父さんが今日は久しぶりにゴゴキュウで、joyful wednesdayになるはずやったのに、お天気が悪くて。。。

「ひめ〜。お山のほうは雲がかかっとって、雨が降りよーごたーけん、今日もニギでよか?」by 父。

「なん言いよーと。別のとこに行きたかとはお父さんやろ。
別の場所に写真を撮りたかって。」by ひめ。

「そやね。」by 父。

わたしはワンパターンでよかよ〜!(^。^)
by tarita1178 | 2009-02-25 20:31 | お出かけ | Comments(15)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る