タグ:企画モノ ( 25 ) タグの人気記事

4才になりました!(*^^)v

f0112087_1249290.jpg

f0112087_2231583.jpg
今日、11月22日はわたしのお誕生日!
4才になりました。

去年まではちょうどこの時期にGBHのキャンプトレーニングに毎年行きよって、今日からお友達は行っとんしゃーっちゃけど、お父さんたちのオトナノジジョーで今年は行かれんやったと。

でも、たくさんのプレゼントをもらったり、昨日から美味しかお肉を食べさせてもろーて。。。\(^O^)/



←ウエランカラさんのスタッフの皆さんからからいただきました。
羽根を咥えたわたしの写真を撮る、お父さん。(^。^)

みなさん、ありがとうございました。
by tarita1178 | 2008-11-22 22:37 | イベント | Comments(36)

この秋いちばんの冷え込み!?

f0112087_21205495.jpg

f0112087_21212117.jpgまたまた、お久しぶりになってしまいました。
先週末も、お出かけできず。。。(-.-#)

昨日は楽しんできたっちゃけど、今日は○○年ぶりに11月に雪が降ったやら、最高気温が10℃切ったやら、ものスゴ寒かった福岡やったとです。
ひめエリアでもちょこっと雪が降りました。(^^ゞ

ゴゴキュウやったとに、夕方やっと暇になったお父さんに、サムサニマケズ、ニギの浜に連れて行ってもろーたとー!

父です。
なんだかここのところ、父も母も忙しくて、ひめとのゆっくりしたお出かけがままならず、ブログの更新も滞っておりました。
いつの間にやらブログ開設2周年も過ぎてしまってました。(^_^;)

特別企画もあるよ〜!
by tarita1178 | 2008-11-19 21:56 | お出かけ | Comments(10)

祝 三周年!

f0112087_2113652.jpg
明日、3月6日は3年前、わたしが今のおうちに来た日。

ついこの間二周年っていいよった気がするとですけど、あっという間の一年でした。
三周年って言うても特別何をするわけでもなかとですけど、お父さんがちょっとココを貸して欲しからしいです。




父です。
もうすぐわたしと犬の10の約束という映画が公開されます。
この映画は、みなさんご存じの「犬の十戒」をヒントに生まれた物語だそうです。

「犬の十戒」は作者不明の短編詩で、原文は英語。
インターネットを通じて世界中に広がったそうです。

わたくしはひめを迎えた時には、その存在を知りませんでした。
ひめを動物病院に連れて行き、待合室に貼ってあったこの短編詩を目にした時、
犬の飼い主となるためには相当な覚悟、自覚、責任を持たなければならないと思い知らされました。

三周年を迎えた今日、この「犬の十戒」をあらためて心に刻みたいとおもいます。

ひめの言葉として博多弁に訳してみましたので、お暇な方は見てやって下さい。

ひめの十戒(博多弁バージョンです)
by tarita1178 | 2008-03-05 21:27 | イベント | Comments(26)

バレンタインディ・キッス♬

f0112087_2234124.jpg

今日はバレンタインディ〜!、、、ってなに?

わたしには関係ないごたーっちゃけど、お父さんはなんかニヤニヤしよんしゃったと。
お返しがやおいかんとに。。。(¨;)
いっしょに働きよんしゃーひとからもらったわんちゃんと、リカちゃんの妹のミキちゃん。

わたしからのプレゼントは〜。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-02-14 22:19 | 日常 | Comments(20)

表紙モデルになってみました。(*^^)v

f0112087_2037562.jpg


わたしも遂に外国の雑誌の表紙に載ったと〜!\(^O^)/

追加もあります。(^^ゞ

すんまっせん、遊んでみたとです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-02-09 21:02 | 日常 | Comments(8)

オニは〜外!わたしもお外へ〜!

f0112087_2255238.jpg

f0112087_18572019.jpg
今週も福岡はずーっと天気が悪くて、昨日の土曜も、さあ夕方からお出かけしよっかねーって思いよったらザーっと雨。。。(>_<)
そして、今日、日曜も朝から雨で、仕方ないけん、みんなでオニさんになって節分の豆まきしよったと。(¨;)

「予報はずっと雨やけど、ドライブがてら行ったことないとこにお出かけする?」by父。

「お母さんはおばあちゃんとお出かけやけん、お父さんと行っておいで。」by母。

雨の中お出かけしてきたと〜。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-02-03 20:58 | お出かけ | Comments(24)

今年もよろしくお願いします!\(^O^)/

f0112087_14572194.jpg

新しい年を迎えましたが、去年はお父さんのおばあちゃんがお星さまになりんしゃったけん、お正月のご挨拶はできません。
みなさんは、よかお正月を迎えんしゃったですかー?\(^O^)/
今年はネズミさんの年らしかですね。。。

わたしもネズミさんになってみました
by tarita1178 | 2008-01-01 00:52 | 日常 | Comments(18)

わたしのぶんしん!?(^^)

f0112087_18403144.jpg

f0112087_18452831.jpg
わたしの横に可愛いコがちょこんっておんしゃーでしょ。(^^)
これはティアラちゃんとこのHP2周年イベントでティアラちゃんがわたしを選んでくれて、記念品としてもらったとー!(*^^)v
Ai☆さんが作ってくれたフリースドッグ。
羊毛に混ぜてわたしのホントの被毛も混ぜて作ってくれたとよー!
言わばわたしのぶんしんということやね。。。(^。^)

父です。
Ai☆さん、本当にありがとうございました。
大事に、大事にさせていただきます。m(__)m

f0112087_1850359.jpg


今日から大荒れの天気のごたーです。
by tarita1178 | 2007-12-29 19:04 | 日常 | Comments(14)

ブログ開設一周年!(*^^)v & 七五三!(^。^)

f0112087_1448538.jpg

f0112087_145694.jpg
父です。
去年の11月14日にこのブログを始めて、はや1年が経ちました。
更新回数も少なく、内容もうすーい、しがないブログですが、ご覧いただいてる皆さんのおかげで、続けて来れました。
また、ブログを通じてお友達がたくさんできたことが、わたくしたちのかけがえのない財産となりました。
これからもワンパターンとなりがちな内容に我慢していただきながら、お付き合い下さい。m(__)m

そして、明日、11月15日は七五三。
今年3才になるひめと、7才になるはっぴーちゃん。
はっぴーちゃんのお母さんが若かりし頃(ほんのちょっと前のことらしかです^_^;)着ていた着物でふたりの着物を作っていただきました。
縫製はマーブルテイルのHASSYさんにお願いして。
とーっても素敵な振り袖にしていただきました。(*^^)v

はっぴーかあさん、HASSYさん、ホントにありがとうございました。<(_ _)>

親バカ撮影会です(^^ゞ
by tarita1178 | 2007-11-14 22:31 | イベント | Comments(48)

渚のチアリーダ〜♪

f0112087_16471634.jpg

f0112087_1647362.jpg
昨日の日記です。

「ひめ、昨日はお山の秘密基地に行って、いっぱい遊んだきたもんね〜。(^^)
今日はお父さんとお母さんはオトナノツキアイがあるけん、オメガハウスさんに行こうね〜。(^-^)
はっぴーちゃんもおると思うよー(^^ゞ」by母。

朝からオメガさんに行ったっちゃけど、夕方お迎えしてもらった後、ツミホロボシに海の秘密基地にちょこっとだけ連れて行ってもらったとー。(*^^)v
前の日にウエランカラさんであったフリーマーケットで買ったカワイイ服を着せてもろーて遊んできましたー。\(^O^)/

「ひめ、その服着とったら、チアリーダーのごたーよ!」by父。

応援すれば良かっちゃろー!
by tarita1178 | 2007-11-05 20:56 | 日常 | Comments(29)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る