タグ:写真 ( 43 ) タグの人気記事

ひめ家のテイバン! Autumn camp @ ”歌瀬”(*^^)v

f0112087_17174619.jpg



f0112087_174755.jpgキャンプデビューして3年。
毎年この時期にはココ歌瀬キャンプ場に来とって、わたしたち一番のお気に入り。
今年もアキイロの歌瀬を満喫してきたと〜!

父です。
今年もかなり遅い”夏休み”と職場に言い訳して、大好きな歌瀬に行ってきました。
←前回キャンプのリベンジをすべく、リビシェルとアメドのレンケツに再挑戦。
なんとなくキチンと張れたと思うのですが、とにかく手間がかかりすぎ!
ひめ母も納得してくれたので、もう次はないと思います。

ってグチはさておき、連休の前日の平日のため、我が家の他には3組のみ。
秋の歌瀬を満喫してきました。

久しぶりやけん、しつこく続きます(^0^;)
by tarita1178 | 2012-11-04 21:07 | キャンプ | Comments(7)

夏を総括!

f0112087_1642498.jpg



f0112087_17471418.jpg
GW以来の更新になってしまいました。
わたしは元気にしとります。
「白いモノが増えたね!」
「またお耳が短くなったっちゃないと・・・」ってみんなに言われてしまいよりますけど・・・
お父さんに似てきようらしくて、仕方なかとです(^0^;)

今年の夏はものスゴ暑かったし、ピカピカ、ゴロゴロもよーなったし・・・
なかなかまとまった休みのとれんお父さんのせいで、お泊まりのお出かけやらできんやったし・・・

ホークスも厳しかタタカイが続きよりますけど、わたしも変わらず応援しよっちゃけん、優勝してもらわないかんです(^^)

ってことで、わたしの今年の夏の総括をささっとするけん、見てやって下さい。




結構シツコイかも・・・(^_^;)

ほとんど写真やけど、今年の夏を振り返ってみよ〜!
by tarita1178 | 2012-09-13 19:59 | お出かけ | Comments(2)

お父さんのお習い、2連発〜(*^^)v

f0112087_13371384.jpg







前回の記事と、時間が前後していまいますが・・・

先週の今日(4/18)、お父さんとお母さんが行きよんしゃーabc photoの”平日実践クラス”(いつもはお母さんだけが行きよんしゃークラスです)がひめエリアで開催されることになり・・・

お父さんもゴゴキュウの水曜日やし、わたしもいっしょに飛び入り参加してきたと〜(^^)

場所は桜井神社→二見ヶ浦。

←いつもわたしが連れて行ってもらう展望広場にも行ってきたと〜(^。^)

父です。
いつもひめ母だけが参加してる平日実践クラスが、水曜日に、しかも前日、急遽ひめエリアで開催されるとの連絡があり、ひめもいっしょに飛び入り参加してきました。

当然のことながら、ひめを連れたわたくしは、撮影に集中することはできませんでしたが、またもや、今までとは違った写真の課題を与えてもらい、楽しくベンキョウしてきました。

続きはこちらから〜\(^O^)/
by tarita1178 | 2012-04-25 17:03 | 写真 | Comments(0)

”難所ケ滝"・・・お久しぶりにお母さんの時間(^^)

f0112087_16493569.jpg


f0112087_15284046.jpgお久しぶりにお母さんの時間です。

先週の月曜日(1/30)、お母さんはABC photoの実践クラスに参加してきんしゃったと(^^)

場所は福岡県宇美町にある”難所ケ滝”っていうところ。
駐車場から山道をえっちらほっちら、スンゴイ山道を・・・
休憩をはさみながら約2時間かかったそうです。

f0112087_1529961.jpg到着したのが、ココ!
滝なのに冬季はその水が凍り付く”難所ケ滝”。
平日とは思えないほど多くの人が訪れていたそうです。

お母さんが撮ってきた写真を見てやって下さい!(^。^)
by tarita1178 | 2012-02-09 18:01 | 写真 | Comments(0)

”じょいふる・うえんずでぃ!”・・・ちょこっとだけ(^^)

f0112087_17403379.jpg


f0112087_21483877.jpg今日は”じょいふる・うえんずでぃ!”になるはずで・・・

「ひめ〜、今日はひめもストロボ使って、ハイスピードシンクロで撮ってみたかけん、夕方からおでかけしよ!」by父。

この時期になるとニギの浜では夕陽が撮れんけん、って、福の浦の海岸に連れて行ってもろーたと。
はじめての場所やけど・・・(^^ゞ

いい感じで海にもパシャパシャ入ったりして・・・
f0112087_2155491.jpg

お父さんの写真の練習にも笑顔で付き合ってやりよったっちゃけど・・・
f0112087_2156959.jpg

お父さんのケイタイが、ブルルって・・・
f0112087_21565089.jpg

「ひめ、ごめん。
帰らないかんごとなった。
もうちょっとしたら真っ赤か〜な空になって、もっとよかシンクロ写真が撮れそうっちゃけど・・・
また今度(¨;)」by父。
by tarita1178 | 2011-10-19 21:58 | お出かけ | Comments(0)

"cosmos 2011"〜お父さんのお習いです〜 (^^)

f0112087_17495695.jpg


f0112087_1632290.jpg一昨日の日曜日。
ヨカお天気になって、朝から”海の秘密基地”に連れて行ってもろーて・・・

波が高かったけん、泳ぎはせんやったっちゃけど、ものスゴ気持ち良く遊びよったとに・・・

f0112087_16343814.jpg「ひめ〜。
お父さんはお昼からひとりでお出かけせないかんけん、
そろそろメイプルさんでオゾン浴してもらいに行こっ」by父。

え〜っ!
せっかく、今日は久しぶりに海でいっぱい遊べるって思うとったとに・・・

「ごめん、今日はお父さんの”お習い”の日。
ひめのこと、もっと上手に撮れるごとお勉強してくるけん(^^ゞ」by父。

f0112087_1637756.jpg父です。
月に1度のお楽しみ〜!
ABC photoの実践クラスに参加してきました。
場所は、コスモスが満開を迎えた能古島。

コスモス撮影に挑戦してきました。

お父さんが撮ったコスモスに付き合ってやってください(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-10-18 18:39 | 写真 | Comments(0)

先週末のお出かけ、イロイロです。(^o^)

f0112087_16303616.jpg


f0112087_1364436.jpg遅ればせながらですか・・・

やったー!ホークス V2!\(^O^)/


←わたしもチャンピオンブルーのメッシュ来て・・・
勝つぞ〜! オ〜っ!




先週土曜日のデイゲームでホークスV2!で始まった先週末のひめ家のイロイロです。

イロイロごちゃまぜで・・・しつこかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-10-04 20:55 | お出かけ | Comments(6)

お父さんたちの時間! わたしはお留守番です(`ヘ´)

f0112087_16494859.jpg



f0112087_2042798.jpg何日か前のことです。

前にも一緒に旅行やらいっしょに行ったacoちゃんからお母さんに電話があって・・・
「うみなかに泊まるけん、晩ご飯一緒にたべよ!}by acoちゃん。

「よかよ〜。残念ながら、ひめにはお留守番してもらわないかんね〜(^^ゞ」by母。

父です。
百道発の最終便の船にのって、うみなかに行ってきました。
近くにあるのに行ったことがなかったThe LUIGANS
夕暮れ時のわずか20分の船旅でバカンス気分。

続きはこちら。しつこかです(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-08-12 20:33 | お出かけ | Comments(0)

また(お父さんの)”たまや〜!” & (わたしは)”ざぶ〜ん!”(*^^)v

f0112087_16562516.jpg


f0112087_20204398.jpg日曜日(8/7)のお出かけ?です。

←わたしは午前中のうちにいつものごと、ニギの浜に連れていってもろーて、ひと泳ぎ(^。^)

シャンプーに連れて行ってもろーておうちに帰ったらお父さんはおしゃれんで、夜おそーく帰ってきんんしゃったと(^^ゞ

写真のお習いで”たまや〜!”してきたらしかです。

↑まったくの真似しんぼですが、組写真(ぽいの)を作ってみました(^^ゞ by父。

"ざぶ〜ん!"&”たーまや〜!”・・・トリックもあります!
by tarita1178 | 2011-08-10 21:16 | お出かけ | Comments(2)

今年も(わたしの好かん)た〜まや〜!

f0112087_16594265.jpg



f0112087_17535272.jpg暑か日続きでお父さんもお母さんも「夏バテ〜」っていいよんしゃーです(..;)

一昨日の8月1日。
去年もお世話になったお父さんのお友達、アンチンさんのおうちにお邪魔して、また”た〜まや〜!か〜ぎや〜!”

お父さんたちはいつものごと、ものスゴいっぱい食べて飲んで〜!
の様子は写真に撮っとんしゃれんけん、ご紹介できんそーです。

わたしは大っ嫌いな花火が上がりよー間中、持参してもろーたマイ・キャリーに閉じこもっとったと(-。-;)

花火の写真ばっかりですけど、続きはこちらへ (¨;)
by tarita1178 | 2011-08-03 20:05 | お出かけ | Comments(4)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る