タグ:写真 ( 43 ) タグの人気記事

シューチューゴーウの、その後は。。。

f0112087_20411043.jpg

f0112087_2043514.jpg
昨日の午後、ものすごい”ゲリラ的集中豪雨”でカミナリはものスゴピカピカ、ゴロゴロ鳴るし、ひめエリアでは時間40mmを越える雨量。(__;)

陽が沈む時間には雨は止んどりましたが、何ともへーんな夕景。。。っていいながらお父さんもお母さんもお家のベランダ(↑)からやら屋上まで行って(←)写真を撮りよんしゃったとー。

今日も、せっかくてっちゃんといっしょにお出かけしよーって言いよったら、へーんな雲が出てきて。。。
「ひめ、今日は危ないかもしれんけん、明日にしよ。」byてっちゃん。

「ひめは納得いかんやろうけん、お父さんがちょこっとだけ海につきあっちゃろ。」by父。

ささっと、行ってきたと〜。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-09 20:57 | 日常 | Comments(8)

オオアメコウズイケイホウ?!(>_<)

f0112087_20362413.jpg

梅雨真っ盛りとなった、この週末。(>_<)
あちこちで集中豪雨のため被害がでてるようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
ひめエリアは、昨日、大雨洪水警報がでてたものの被害は出てません。(^^)
それでも、昨日はホント、凄い雨で、お出かけもできず。。。

わたしの変なカオ特集らしかです。お楽しみのオマケありで。。
by tarita1178 | 2008-06-22 21:38 | 日常 | Comments(20)

お父さん < お母さん の時間。(^^)

f0112087_1520921.jpg


f0112087_13422326.jpg
父です。
昨日は30℃以上のムシムシした福岡でした。
ひめは教室のデイケア。
そのお迎えに行く前にちょこっとの時間、ひめ母と花の写真を撮りに行こうということになり、筥崎宮花庭園に行ってきました。

筥崎宮にはあじさい苑もあって、今が旬の、たくさんの種類の紫陽花が咲きほこっているらしいのですが、とにかく暑いのと、ひめのお迎えの時間も来てしまったので、花庭園だけで、満開のユリを中心に撮影してきました。

わたくしはD2xにZeiss Distagon 2/35とTAMRONの90mmマクロ、
ひめ母はD40xに純正マクロ60mm1本勝負。。。
ボディの価格差は10倍くらいあるのですが。。。

写真は道具じゃなかごたーです。
by tarita1178 | 2008-06-19 17:43 | 日常 | Comments(18)

お父さんのお遊びの時間。(^^ゞ

f0112087_14594091.jpg

f0112087_1504312.jpg
←の写真を見ながら、お父さんが絵を描いてくれたと〜!

オオウソです。
以前に撮った写真で遊んでみました。
せっかく持ってるレタッチソフトですが、根気無し、勉強心なしのわたくしですので、ちょこっとレタッチする振りをしてみました。
要はネタ切れなのです。by父。

お暇な方だけお進み下さい。(^0^;)
by tarita1178 | 2008-03-13 22:21 | 日常 | Comments(10)

表紙モデルになってみました。(*^^)v

f0112087_2037562.jpg


わたしも遂に外国の雑誌の表紙に載ったと〜!\(^O^)/

追加もあります。(^^ゞ

すんまっせん、遊んでみたとです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-02-09 21:02 | 日常 | Comments(8)

いるみねーしょん'07

f0112087_2251518.jpg

福岡の街中ではあちらこちらで明るか光がいっぱいになるこの時期。
わたしのおうちの周りは夜になったら暗ーくなるっちゃけど。。。

お仕事から帰ってきたお父さんが、
「早よ行かな、クリスマスでイルミネーションが終わってしまうけん、今日行こ!」って。

都会はあんまり好かんとですけど。。。
by tarita1178 | 2007-12-18 23:08 | 日常 | Comments(18)

久しぶりのニギ攻め!(*^^)v 追記もあるよ!

f0112087_014442.jpg

もう昨日のことになってしまいましたが、昨日の土曜、お父さんは午後休、
お母さんはDogs Spritsのフリーマーケットのお手伝いのためお出かけ。
夕方近くなって、お父さんが「ひめ、ちょこっとだけニギ攻めする?」

するする〜
by tarita1178 | 2007-12-02 00:29 | お出かけ | Comments(10)

ブログ開設一周年!(*^^)v & 七五三!(^。^)

f0112087_1448538.jpg

f0112087_145694.jpg
父です。
去年の11月14日にこのブログを始めて、はや1年が経ちました。
更新回数も少なく、内容もうすーい、しがないブログですが、ご覧いただいてる皆さんのおかげで、続けて来れました。
また、ブログを通じてお友達がたくさんできたことが、わたくしたちのかけがえのない財産となりました。
これからもワンパターンとなりがちな内容に我慢していただきながら、お付き合い下さい。m(__)m

そして、明日、11月15日は七五三。
今年3才になるひめと、7才になるはっぴーちゃん。
はっぴーちゃんのお母さんが若かりし頃(ほんのちょっと前のことらしかです^_^;)着ていた着物でふたりの着物を作っていただきました。
縫製はマーブルテイルのHASSYさんにお願いして。
とーっても素敵な振り袖にしていただきました。(*^^)v

はっぴーかあさん、HASSYさん、ホントにありがとうございました。<(_ _)>

親バカ撮影会です(^^ゞ
by tarita1178 | 2007-11-14 22:31 | イベント | Comments(48)

ひゃくめんそー(^0^;)

f0112087_17321225.jpg

いっちょんお出かけもしとらんし、お母さんの企画ものもちょっとネタギレ気味。(-。-;)
いよいよ来週の日曜日の迫ったオフ会の下見?っていうわけではなくて、
どーもこの週末もお出かけできんけん、わたしの発散を目的にちょこーっとだけウエランカラに
遊びに行ってきたと。(^^)
今日はいろんな顔して走りよーわたしば見てみてください。(^。^)

あんまり見せたくなかともあります(-。-;)
by tarita1178 | 2007-10-19 18:02 | 日常 | Comments(28)

ピンクリボンの福岡タワー(^^)

f0112087_1614160.jpg

わたしが好いとう砂浜のひとつ、百道浜(ももちはま)には福岡のランドマーク、福岡タワーがあると。
(そういえば、福岡タワーの写真を載せたことありませんでした^_^;by父)
今、そのタワーがピンク色になっとうけん写真撮りたかっていうお父さんに付き合ってやりました。(^^)

父です。
みなさんご存じとは思いますが、ピンクリボンは乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンで、福岡ではハッピーマンマという団体が啓蒙活動の一環として福岡タワーのライトアップを行ってます。

わたしもピンクになってみました(*^^)v
by tarita1178 | 2007-10-12 18:12 | 日常 | Comments(18)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る