タグ:夕景 ( 64 ) タグの人気記事

お久しぶりのお友達〜! \(^O^)/

f0112087_2143884.jpg


f0112087_18465781.jpg
昨日の日曜日。
←またまたイイお天気で、お昼間は暑かったけん、夕方から、お久しぶりのお友達と一緒に、海の秘密基地に遊びに行ったと〜!(*^^)v





と、その前に、
「ひめ〜、お父さんは1日時間があるっちゃけど、お友達とは夕方やけん、朝はニギ行く?」by父。

久しぶりのアサニギ〜! (^o^)
by tarita1178 | 2009-09-14 20:55 | お出かけ | Comments(10)

(また)お父さんとお母さんの夕景撮影。


f0112087_21475012.jpg

f0112087_10263078.jpg一昨日の水曜日。
お父さんはゴゴキュウになったっちゃけど、またまた暑くて、暑くて・・・

「今日は空気がものスゴ澄んどって、さっきテレビで視程距離(水平方向で見通せる距離)が35Kmとかいいよったけん、夕景撮りに行こっ!
たまには別のトコから撮りたかね」by父。

「それなら、わたしも行こっかな。」by母。

遠くの島まで見えたと〜!
by tarita1178 | 2009-09-11 19:54 | 日常 | Comments(6)

ワンパターンですんまっせん。(^_^) トリックもあるよ!

f0112087_21524736.jpg


f0112087_15512378.jpgいつものごと、お久しぶりです。
先週末、お父さんとお母さんはお友達の応援に忙しくて、わたしのお出かけは無し。(-_-;)

一昨日の火曜日、お仕事が終わって、お父さんとウエランカラさんに行ったとに、時間が遅かって、わたしのご飯だけ買って帰ってきて・・・→その様子はこちらで

←わたしはふくれっつら (`_´)

「遅くなって、もう暗くなりよったけん、仕方ないやん。
明日は水曜日やけん・・・(^^)」by父。

昨日はじょいふる・うえんずでい!・・・ん?!
by tarita1178 | 2009-09-03 17:54 | トリック | Comments(6)

お久しぶりの(お父さんの)ご機嫌夕景撮影!

f0112087_21582577.jpg

f0112087_9441657.jpg
一昨日の水曜日、お父さんが「今日は空気が澄んで、夕陽がきれいかごたーけん、ニギ行こっ!」って。

父です。
今年の夏は高気圧の勢力が弱く、キレイな夕景が見れることが少なかったのですが、今週に入り、秋の気配を感じさせるような、涼しい風と、澄んだ空気の日が続いて・・・(今日は雷雨ですが^_^;)
一昨日、ホントに久しぶりに夕景撮影を楽しんできました。(*^^)v

お母さんも一緒〜! (^o^)
by tarita1178 | 2009-08-28 18:43 | 日常 | Comments(6)

ふぃるむ・どっぐ? (^o^)

f0112087_12262813.jpg

f0112087_12265865.jpgまたまた、お久しぶりです。
←この前の日曜日は、教室のわんげる・ミーティングに参加したっちゃけど、お山の散策しとー間はず〜っと雨降りで。。。(詳しくはこちらをご覧下さい)
お父さんも写真が撮れんで、後でちょこっとだけお友達を紹介します。

昨日の水曜日もお父さんにお仕事が入って、じょいふる・うえんずでいにならんやったっちゃけど。。。
急遽、昼からウエランカラさんのデイケアに連れて行ってもろーて、いっぱい遊んできたと〜!(*^^)v


そのウエランカラで2週間に一度、D.I.N.G.O.スタードッグ・オフィシャル・タレント犬クラスでお勉強しよーと〜。

ジョユーさんを目指しとーわけじゃなかっちゃけど、楽しみながらのお勉強でわたしは好とーよ。(^^)



わたしの練習中をみてください。

父です。
まずは”マーク”。
指定されたものの上に脚をのせて、立ち位置をきめる。
任意のいろんなものでできるようにならないといけませんが、この動画でマークにしてるのは葉っぱ。
裏側にフェルトを貼って、滑りにくくしてます。
テンションが高いときはこの動画のように、マークの上で足踏みしてしまうのですが、これでは不完全。
それから、この動画ではわかりませんが、「マーク」のコマンドを出してるわたくしは徐々にソファーの影に隠れていき、
わたくしの姿が見えなくなっても”マーク”できるように練習。
最後のほうは、ひめにはわたくしの姿は見えてません。


次は前回の記事でも紹介した電話をかけるトリック。
ダウンしたまま「スピーク」できるようになりました。
後は受話器にむかって「スピーク」できればほぼ完成かと。
これが難しかとですけど。


わんげるの写真&夕景も。。。(^^ゞ
by tarita1178 | 2009-05-21 18:33 | トリック | Comments(8)

初カワウソさん! (*^^)v

f0112087_16144116.jpg
f0112087_161573.jpg
水曜日の昨日、お父さんはゴゴキュウで帰ってきんしゃったとに、テレビの前から動こうとせんで。。。(-_-メ)

「ダルビッシュ、なんしようとや〜!
ぎゃーっ、片岡、なんエラーしようとや〜!
ムネリンをださんけんそげんなるったい!
内川、そこで打たなつまるもんかい!
あ〜あ、イチロウは調子が悪かばいね〜。
ぎゃーっ、また韓国に負けてしもーた!(O.;)」by父。

お父さん、わたしにはWBCやら関係ないっちゃけど、ゲームが終わったら今日はもう暇やろ。
ものスゴ暖かくなったし、今からでもお出かけしよ!

「そやね。ものすご気分が悪かけん気晴らしにお出かけしよ。
お母さんも付き合っちゃーけん。
遠くには行かれんけん、海の秘密基地でよかろ」by母。

って、海の秘密基地に着いたのは夕方やったっちゃけど、前来たときとは違って、ものスゴ暖かくて暑いくらい。

今年の初泳ぎしてきたと〜! \(^O^)/
by tarita1178 | 2009-03-19 18:04 | お出かけ | Comments(10)

寒かったけど、磯遊び〜! (*^^)v

f0112087_2104438.jpg

f0112087_2124255.jpg
昨日の福岡は急に寒〜なって、真冬に逆戻り。
前日の金曜日は最高気温18℃、最低8℃やったとに昨日は最高気温が8℃で、朝は雪間でチラツキよったと〜。(*_*)

←午後はお日様がでとって、暖かそうに見えるけど、風がものスゴ強くて、お父さんもお母さんも寒か、寒かって言いよんしゃったけど、海の秘密基地に連れて行ってもろーたと〜。(*^^)v

潮が引いとったけん、←の写真の右の方に岩場が見えとーでしょ。

磯遊びしてきたと〜! (^。^)
by tarita1178 | 2009-03-15 21:48 | お出かけ | Comments(12)

オポ兄、お久しぶり〜! \(^O^)/

f0112087_16332364.jpg

昨日は水曜日。
先週まで2週続けてお父さんはお仕事があってjoyful wednesdayにならんやったっちゃけど、昨日はゴゴキュウでお出かけしてきたと〜。

まず向かったのは七山っていうお山の中に移転したグッドボーイハート(GBH)
お父さんが先生に相談したかことのあるって、カウンセリングを受けてきたと。
f0112087_16341675.jpg
父です。
GBHが七山に移転して、初めてカウンセリングを受けに行きました。
昨年末あたりから、ひめは全身をしきりに掻くようになり、足はかじり、毛が抜け、赤くなるほどに。
獣医さんに診てもらい、アレルギー検査もしてもらいましたが、何の異常もなく、空気の乾燥によるものではとのことでした。
どーもそれだけではないと思い、先生に相談にいったのです。

先生から丁寧にひめのことを観察していただき。。。

「まさか、ストレスじゃないですよね。」by 父。

「お父さんがその覚悟をしていらっしゃるのなら、はっきり言いますが、ストレスです!」by 先生。

「何に対するストレスなんでしょう?
お出かけは努めてしてるし、お散歩をもっとしなきゃいけないんでしょうか?
たしかに、父&母の仕事が忙しくなっていて、それがひめにも伝わってるかもしれませんが。。。」by 父。

「いえいえ、これはひめちゃんの成長の過程でおこってることです。
これまでは順調に成長してるので、これから新たなステップに進みたがってるんです。
ひめ〜、何がしたいの〜?」by 先生。

わたしはこっそり先生にだけお話しを聞いてもろーたとー。

カウンセリングの途中からオポ兄がお部屋に来てくれて、終わったら裏にあるわんこ山へ〜!(^。^)

久しぶりにオポ兄とお山登りしてきたと〜!\(^O^)/
by tarita1178 | 2009-02-05 20:19 | お出かけ | Comments(11)

久しぶりの青空〜! \(^O^)/

f0112087_2321233.jpg

f0112087_2323859.jpg
お久しぶりに青空がひろがった今日の福岡。
快晴になったとは25日ぶりやったそうです。(*_*)

水曜日なのにお父さんは午後もお仕事が入ってしもーて。。。(__;)

お昼からウエランカラさんに連れてきてもろーたと〜。

イイお天気を満喫〜!
by tarita1178 | 2009-01-28 23:33 | 日常 | Comments(6)

お父さんとドライブ!(^。^)

f0112087_173384.jpg

f0112087_1742944.jpg
昨日の日記です。

水曜日は基本的にゴゴキュウのお父さん。
先週まではGBHのデイケアに行きよったっちゃけど終わりになって。。。
お昼から帰ってきんしゃったお父さんが、
「ひめ、お母さんはお仕事があるらしかけん、お父さんとドライブ行こっ!
今まで行ったことのないとこ探してみようや。」by父。

気持ちよかったよ〜 \(^O^)/
by tarita1178 | 2008-11-06 21:46 | お出かけ | Comments(6)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る