タグ:夕景 ( 64 ) タグの人気記事

コスモスといわし雲と。。。わたし。(*^^)v

f0112087_23284266.jpg

f0112087_23291667.jpg
秋晴れの、いいお天気になった今日の福岡。

急にオトナノツイアイに行かれんごとなったお父さん。
(わたしはラッキ〜!(*^^)v)
お父さんは朝からお仕事に行きんしゃって、お昼になってお出かけしてきたとー!(^^)

←ここはひめエリアにあるピノックス
まわりには数万本のコスモスがあって、外の席はワンコもOKです。
(←写真の中のひめを探せ!^_^;)

お勧めですよ〜。by父。

わたしは朝からソワソワ。
by tarita1178 | 2008-10-12 23:55 | お出かけ | Comments(18)

新しい家族をお迎えしました。(^。^)

f0112087_19134026.jpg

先週末は局地的集中豪雨に見舞われた福岡。
昨日も朝からもの凄い土砂降りで、お父さんたちのオトナノツキアイは中止〜!σ(^^)
でも昼頃には晴れてきて。。。

「やったー、お父さんたちもう暇なんやろ。おでかけできるよね!(^。^)」byひめ。

「お父さんはちょっと髪を切りに行ってくる。
帰りにちょっと寄るところもあるけん、お母さんとお留守番しとって。」by父。





ニッコニコしながら、金色の大きな箱をふたつ抱えて帰ってきたお父さん。

「ひめのもっとヨカ写真を撮るために連れて帰ってきたよ!」by父。

「写真は道具じゃなかとに!ってまたお母さんに怒られるよ!
そらよかけん、今度はわたしのお出かけに付き合ってよね!(-_^:)」byひめ。

「分かった、分かった。じゃあちょこっと泳ぎに行く?」by父。

新しい家族さんはバッテリー充電中〜。
by tarita1178 | 2008-08-18 19:26 | 日常 | Comments(20)

シューチューゴーウの、その後は。。。

f0112087_20411043.jpg

f0112087_2043514.jpg
昨日の午後、ものすごい”ゲリラ的集中豪雨”でカミナリはものスゴピカピカ、ゴロゴロ鳴るし、ひめエリアでは時間40mmを越える雨量。(__;)

陽が沈む時間には雨は止んどりましたが、何ともへーんな夕景。。。っていいながらお父さんもお母さんもお家のベランダ(↑)からやら屋上まで行って(←)写真を撮りよんしゃったとー。

今日も、せっかくてっちゃんといっしょにお出かけしよーって言いよったら、へーんな雲が出てきて。。。
「ひめ、今日は危ないかもしれんけん、明日にしよ。」byてっちゃん。

「ひめは納得いかんやろうけん、お父さんがちょこっとだけ海につきあっちゃろ。」by父。

ささっと、行ってきたと〜。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-09 20:57 | 日常 | Comments(8)

写真が撮れんでよかよ〜。(^-^)

f0112087_22445693.jpg

f0112087_22452470.jpg
梅雨明けして、暑ーか日が続いてる福岡。

教室のデイケアウエランカラさんに行ったりはしよったっちゃけど。。。

今日は土曜日なのに、お父さんは夕方までお仕事。(¨;)
お母さんもお出かけ。(^_^;
お父さんが帰ってきんしゃって、「ひめ、ちょっと遅くなったけど、久しぶりに泳ぎに行こっ!(明日はお出かけできんし。。。(^^ゞ)」by父。

やった〜!お父さんとふたりで行ってきたと〜!\(^O^)/

もうお水も冷たくなかです。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-07-12 23:14 | お出かけ | Comments(16)

滝と雪と海〜!(*^^)v

f0112087_23225789.jpg

f0112087_23245866.jpg
今日はポカポカ天気のよかった福岡。
お父さんはゴゴキューで、お休みの明日はどーも天気が下り坂。(¨;)

「ひめ、今日のうちにお出かけしとこー!時間があんまり無いかもしれんけど、お山の秘密基地に行く?」by父。

行くくさ〜!
って、出発したものの、お山のほうはまだ先週の雪が残っとって、秘密基地に行く道が通行止め。(>_<)
夏にも行った白糸の滝に行ってみたと。(^^)

ちょっと欲張りなお出かけでした\(^O^)/
by tarita1178 | 2008-03-08 23:53 | お出かけ | Comments(10)

祝 三周年!

f0112087_2113652.jpg
明日、3月6日は3年前、わたしが今のおうちに来た日。

ついこの間二周年っていいよった気がするとですけど、あっという間の一年でした。
三周年って言うても特別何をするわけでもなかとですけど、お父さんがちょっとココを貸して欲しからしいです。




父です。
もうすぐわたしと犬の10の約束という映画が公開されます。
この映画は、みなさんご存じの「犬の十戒」をヒントに生まれた物語だそうです。

「犬の十戒」は作者不明の短編詩で、原文は英語。
インターネットを通じて世界中に広がったそうです。

わたくしはひめを迎えた時には、その存在を知りませんでした。
ひめを動物病院に連れて行き、待合室に貼ってあったこの短編詩を目にした時、
犬の飼い主となるためには相当な覚悟、自覚、責任を持たなければならないと思い知らされました。

三周年を迎えた今日、この「犬の十戒」をあらためて心に刻みたいとおもいます。

ひめの言葉として博多弁に訳してみましたので、お暇な方は見てやって下さい。

ひめの十戒(博多弁バージョンです)
by tarita1178 | 2008-03-05 21:27 | イベント | Comments(26)

表紙モデルになってみました。(*^^)v

f0112087_2037562.jpg


わたしも遂に外国の雑誌の表紙に載ったと〜!\(^O^)/

追加もあります。(^^ゞ

すんまっせん、遊んでみたとです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-02-09 21:02 | 日常 | Comments(8)

トレッキング・クラス\(^O^)/

f0112087_14125720.jpg


f0112087_14162538.jpg
昨日の福岡は予報では「曇り一時雨または雪」やったとに、朝起きたら快晴〜!(*^^)v
教室のトレッキング・クラスに参加してきたと。(^^)

ここは佐賀県の七山っていうところにあると。
オポ兄の秘密の場所らしくて、最初は「なんで、みんなここに来たと〜?!(-_^:)byオポ」って
興奮しとんしゃったけど、教室のお友達6頭で、楽しくトレッキングしてきたとー。(*^^)v

お父さん、頑張りーよー!(^◇^;) オマケもあります。
by tarita1178 | 2008-01-15 17:57 | お出かけ | Comments(32)

今年、最初の秘密基地〜!\(^O^)/

f0112087_17511055.jpg

昨日も今日もお父さん&お母さんはイロイロオトナの付き合いがあったらしくて、ちょびっとずつお出かけしてきたと〜!
まずは昨日。
今年初めてのお山の秘密基地に行ってきたっちゃけど。。。
年末からの雪が残っとって。。。
てか、わたしは初めて雪が積もっとーとこに行ったとー!(^^)

初めて雪の中を走ってきたよ〜!
by tarita1178 | 2008-01-06 21:46 | お出かけ | Comments(13)

久しぶりのニギ攻め!(*^^)v 追記もあるよ!

f0112087_014442.jpg

もう昨日のことになってしまいましたが、昨日の土曜、お父さんは午後休、
お母さんはDogs Spritsのフリーマーケットのお手伝いのためお出かけ。
夕方近くなって、お父さんが「ひめ、ちょこっとだけニギ攻めする?」

するする〜
by tarita1178 | 2007-12-02 00:29 | お出かけ | Comments(10)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る