タグ:山 ( 16 ) タグの人気記事

なんもかんも、お久しぶりです(^^ゞ

f0112087_16403816.jpg


f0112087_17194840.jpgわたしは元気にしとります。
お父さん、お母さんも元気です。
ここも止めてしもーたわけでもなからしかです・・・

お父さんはお手軽に写真だけアップできる”ふぇいす・ぶっく”ばっかりで・・・(^_^;

父です。
フェイスブックはお手軽に写真をアップして、ちょこっと文章を添えればいいかな?
ブログってなにか(少しは)物語を作らなきゃっていけないかな?
って思い、お手軽に済ませてたら、なんと、1ヶ月以上もこちらを更新してませんでした(¨;)

「FBやらしよらんけん、ブログを更新してくれな、ひめの様子がちっともわからん!」っていう厳しいご指摘もありまして・・・

まとめて写真だけでもアップさせていただきます。



←9年前に買った500万画素のコンデジ、"CONTAX TVS DIGITAL"。
なんだか良い味だしてます。

ちょこっとずつですけど・・・わたしのお出かけです(¨;)
by tarita1178 | 2012-03-23 17:54 | お出かけ | Comments(2)

先週の出来事、(手抜きで)まとめてです。 (^^)

f0112087_20371370.jpg


f0112087_191846.jpgものスゴ暑か日が続きよりますけど、みなさん元気にしとんしゃーですか〜?!

先週のわたしをちょこちょこ、(お父さんの)手抜きでレポです。

↑7/23(金曜日)

←昨日、7/25(日曜日)

暑か、忙しかですけど、それなりに楽しみよります。

暑さに負けず、頑張ろうね〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2010-07-26 20:57 | お出かけ | Comments(6)

お久しぶりの晴れ、ハレ、はれ〜! \(^O^)/

f0112087_1952151.jpg

f0112087_8454360.jpgず〜っと寒かったり、雨やら曇りやらお天気がすぐれんやった福岡。(全国的にでしょうか?^_^;)

先週末は久しぶりにものスゴヨカ天気になって・・・(^o^)

←土曜日の午後、お昼までのお仕事が終わったお父さんとニギの浜に行ってきたと〜!\(^O^)/

注;↑は翌日曜日のお出かけです。(^^)

お天気の良かった先週末のお出かけをまとめて〜!

ヨカお天気を満喫の週末〜! 初泳ぎもしてきたと〜!
by tarita1178 | 2010-04-28 17:36 | お出かけ | Comments(4)

お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/

f0112087_21233988.jpg

↑photo by 母。 RICOH GR DEGITAL Ⅱ

f0112087_1448551.jpgしるばー・うぃーく最終日の昨日。
久しぶりに教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。(^。^)

場所は「久保山ロッジ」。
背振山山頂にほど近い、川沿いのキャンプ場です。

生憎、お天気が悪くて、朝からずーっと雨模様。
←終了間際にやっと晴れたと。(^^ゞ

タープを張ったこの広場で遊んだり、広場の向こうにあるキレイな小川で遊んだり。。。(^o^)

アメニモマケズ、川遊び〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2009-09-24 19:07 | お出かけ | Comments(12)

涼しかったよ〜! (*^^)v

f0112087_1651866.jpg

f0112087_16514396.jpg昨日の日曜日。
お仕事がビミョーやったお父さんが1日お休みになって、お昼からお出かけしたとー。
お母さんはお家のお仕事があるけんって、お父さんとふたりで。

結構暑かったけん、お山の方に向かったっちゃけど、どこもいっぱい人がおんしゃって・・・

父です。
三ツ瀬方面なら少しは涼しいかと思い、イロイロ新規開拓に挑んでみたものの、どこも人が多くて。(¨;)
それから七山へ移動。
以前も行ったことがあった「流響の里オートキャンプ場」へ。
だーれもいなくて、ひめの独り占めで遊んできました。

川遊びも楽しか〜! \(^O^)/
by tarita1178 | 2009-09-07 20:02 | お出かけ | Comments(12)

(やっと...)わたしたちの夏休み〜!\(^O^)/

f0112087_1552517.jpg

f0112087_15544336.jpg
先週末のおでかけです。(^^)

土曜日、お母さんの幼なじみのacoちゃんご一家からお誘いしてもろーて、湯布院に行ってきたと〜!(*^^)v
泊まったのは湯富里の宿 一壺天
わたしたちも一緒にお泊まりできるお部屋があると〜!(*^^)v

acoちゃんちには、去年の8月一度だけ会ったことがあるノアールちゃん(ノアちゃん)がおんしゃって、今回が初めてのお泊まりのお出かけ。
お父さんのsukeさん、お兄ちゃんのryoくんも一緒に行ってきたと。

ryoくんは去年も海でいっぱい遊んでもろーた、わたしの大好きなお兄ちゃん。(^。^)

←わたしたちが泊まったお部屋の入り口。

よかとこやったよー!\(^O^)/
by tarita1178 | 2009-08-25 18:47 | お出かけ | Comments(4)

「イヌタオネット」のシェルター・ワーク。里親さん募集中!

f0112087_15424672.jpg
父です。
イヌタオネットは、犬を飼っている人も、そうでない人も含めて、犬と人とが、快適に暮らすことのできる社会を創ることを、目指しているNPO法人です。

本部は東京ですが、行き場をなくした犬たちの社会復帰を支援する”シェルターワーク”は、福岡にて行われています。
ひめがいつもお世話になっているウエランカラさんのスタッフの方がその窓口になっていらっしゃるんです。
その具体的な活動等はHPをごらんください。

昨日、そのウエランカラさんのスタッフの方から、里親募集中のキャバちゃんがいるとのメールをいただき。。。

かんたくん。4才の男の子。
詳しくは→こちらをごらんください。

f0112087_1622312.jpg
今度の日曜日、23日、かんたくんがウエランカラさんに来るそうです。
「会ってみたいな〜!」って方は、ウエランカラさん(092-330-5510)にご連絡の上、行ってみてください。

行けない方も、かんたくんを家族に迎えたいという方がいらっしゃったら、是非ご連絡下さい。
    ↓
NPO法人犬文化創造ネットワーク
(イヌタオネット)
TEL:092-330-5510
FAX:092-327-3365
fukuoka@bigwood.co.jp



良いご縁がありますように!

わたしはちょこっとだけ、じょいふる・うえんずでぃ!
by tarita1178 | 2009-08-20 18:33 | 日常 | Comments(4)

久しぶりのお泊まり〜。。。やったっちゃけど。。。(^^)

f0112087_1691382.jpg

f0112087_1694951.jpg
先週末のお出かけです。
土曜日も午前中はお仕事のあるお父さん。
午後になって帰ってきんしゃって。。。

「ひめ、今日は久しぶりにお泊まりのお出かけに行くよ。
お母さんがず〜っと温泉でゆっくりしたかって言いよんしゃったやろ。
ひめもいっしょに行こっ!」by父。

ってやってきたのは去年のお父さんの誕生日にも来た、湯布院のSABI亭 祥泉

←わたしたちが泊まったのは奥の灯りがついた部屋です。

ここは全室離れで、それぞれに露天風呂付き。
↑の写真、左の岩の向こうが露天風呂と内風呂も付いてます。
わたしはお風呂には入ってないけど。。。(^^ゞ

土曜はいいお天気やったっちゃけど。。。
by tarita1178 | 2009-03-23 18:50 | お出かけ | Comments(10)

「自然のめぐみ」in GBHわんこ山 & おぽの家

f0112087_17501041.jpg

f0112087_17504835.jpg
昨日は教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。

←ここが七山にあるGBH。
オポ兄と先生が暮らしてるお家です。

f0112087_17553945.jpg
←お家の裏にあるわんこ山。
ここでわんげる・ミーティングがあったと〜。

父です。
わんげる・ミーティングはグループレッスンの一環として行われます。
昨日、先生から頂いた資料より一部抜粋しますと。。。

このグループレッスンのテーマは”自然との一体感”。
「社会性」は犬の成長のための大きなテーマですが、自然との一体感はこの「社会性」をも含むもっと大きなテーマです。
「自然で遊ぶ」を卒業し「自然と一体になる」ことに意識を向けていきましょう!

なんとも、壮大なテーマなのですが。。。

みんなで遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2009-02-16 20:54 | お出かけ | Comments(8)

マーブル&モナカちゃんの秘密基地!

f0112087_953258.jpg

f0112087_9534853.jpg
一昨日(10/13)のお出かけです。

この日はマーブル&モナカちゃんから、「マーモナエリアに来ませんか〜」ってお誘いがあって、初めてのところに行ってきたと〜!\(^O^)/

いっしょに行ったのはレブちゃんとベルちゃん。


↑最後に撮った集合写真。
なかなかうまくいかんですね。(^^ゞ
相変わらず、ひめはカーミングシグナル出しまくりで。。。(¨;) by父。

どこの秘密基地も楽しかね〜!(^o^)
by tarita1178 | 2008-10-15 13:30 | お出かけ | Comments(14)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る