タグ:日常 ( 26 ) タグの人気記事

「バビショウコウグン」ってなん?! (¨;)

f0112087_21161945.jpg


f0112087_194954100.jpg父です。
久しぶりにひめの体調不良のお話です。

←前回のエントリーの写真です。
先週水曜日。朝のお散歩に出かけると・・・
「あれ〜!?ひめのシッポが珍しく上がってない。
なんか緊張があるのかな〜!」って思ってたのです。
午後になって、スゴク暑かったので、お出かけせずにサッカーのトリックでもやろうって思い立ったのですが・・・
動画で見ても、元気良く動き回ってるのに、シッポはだら〜んと下がったまま。(¨;)


f0112087_2085616.jpgf0112087_2091141.jpgその翌日。
ウエランカラさんの木曜組
大好きな海での羽根遊びをニッコニコに楽しんでるのに、やはりシッポはだら〜ん。(>_<)
(←ウエランカラさんのblgから拝借しました)


痛がる様子もないのですが、やはり心配だったのでかかりつけの獣医さんに
みてもらったところ、「馬尾症候群」の疑いありとのことでした。
診断的治療の目的でプレビコックスという犬専用の消炎鎮痛剤と、人間に使う抗てんかん薬(神経因性疼痛にも効く)ガバペンというお薬を出していただきました。
もし、診断が正しければ、翌日には症状の改善が見られると言うことだったのですが・・・

完全復活〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2010-06-21 21:28 | 日常 | Comments(12)

”マーモナcafe ” まもなくオープン! \(^O^)/

f0112087_21303224.jpg

f0112087_17473841.jpg約1年前、ひめエリアにお引っ越ししてきたマーブルくんとモナカちゃん

マーパパさんの目標だったドッグカフェ ”マーモナcafe”がまもなくオープンします。
一昨日の水曜日、お父さんと突然、オープン直前のお店にお邪魔してきました。
すごく素敵なカフェなので、みんなで行こうね〜! \(^O^)/


マーモナcafe

5月30日(日) 午前11時 オープン

福岡県糸島市二丈福井5850−15

TEL:092-326-5586

営業時間:11:00〜18:00

定休日:水曜日



地図はこちら

ちょこっとだけお店の紹介です。
by tarita1178 | 2010-05-28 19:29 | 日常 | Comments(2)

もうすぐシニア?! (^^ゞ

f0112087_20311893.jpg

↑先週の土曜日(11/14)ニギの浜にて(5才まで8日)

f0112087_19103338.jpg父です。
明後日の11月22日、ひめは5才を迎えます。
ワンコにとって、黄金期と言われる3才〜5才を終え、ついに、シニアの仲間入り。(¨;)

こういう節目の日を迎えると、どうしても昔の写真を見返してしまいます。(みなさんはそんなことないですか?)
そして、改めてこれまでのひめの写真を見ていくうちに、”メヂカラ”の変化に気付いたので、親バカなエントリーをすることにしました。
お暇な方だけ、お付き合い下さい。

←ひめを迎えた翌日撮ったもの。
ひめ、4ヶ月半。

わたしも成長したと〜!
by tarita1178 | 2009-11-20 22:06 | 日常 | Comments(24)

わたしのカイカイ (>_<)

f0112087_18435851.jpg

f0112087_18442077.jpg
昨日はものスゴよか天気やったっちゃけど、ゴゴキュウやったお父さん、お母さんとウエランカラさんにお勉強に行って。

その後、ニギの浜に連れて行ってもろーて、いつものごと気持ち良く走ってきたと〜!

こんな時はよかっちゃけど。。。

カイカイがやおいかんとです。
by tarita1178 | 2009-02-22 19:28 | 日常 | Comments(22)

ご無沙汰しております。(^^ゞ

f0112087_19581165.jpg

f0112087_19591785.jpg
またまた、ものスゴお久しぶりです。
この冬一番の寒波に襲われた先週の福岡。
連休やったとに、雨やら雪やらでお出かけやったし、お父さんは仕事で忙しかって言い訳して、いっちょんブログを更新しんしゃれんたったと。(-。-;)

昨日も土曜日やったとに、ゴゴキュウにはならずに、夕方近くなって、やっと。。。

ここはわたしのおうちの近くやけど、楽しかとこのあると。
昨日は、お父さんもカメラを持って、お散歩?へ。

←かくれんぼをしてるわけではなく、枯れ葉に埋もれそうになりようとです。(^0^;)

たまった日記をまとめてです。。。^_^;
by tarita1178 | 2009-01-18 20:37 | 日常 | Comments(4)

ついに梅雨入り。(-。-;)

f0112087_19195376.jpg

昨日、ついに北部九州も梅雨入りしたもよう。…>_<…
今日は朝からものスゴ雨が降りよって。。。
GBHのデイケアの日やったっちゃけど、お母さんのキュウヨウでお休みしたと。

ゴゴキュウやったお父さんが
「んーん、こげん雨が降りよったらどこにも行かれんね。
ちょこっとだけ走りにウエランカラさんに行こ!」って。

羽根持参で遊んできたと〜。↑

f0112087_19201929.jpg
お家に帰ってきて、雨の日用の発散方法を考えんしゃって。。。動画はこちら

洗濯カゴに羽根が入れてあるっちゃけど、なかなかとれんで、わたしはイライラ。。。動画はこちら

次は、わたしがビビリなもんやけん、大きなビニールにオヤツをいれてもろーて。。。動画はこちら

予想外に簡単に取れたもんやけん、お母さんが妨害をいれながら。。。動画はこちら
(途中でパシャって音はお母さんがクッキーを袋にぶつけんしゃったとー^_^;)




お久しぶりに新トリックの練習もしたけん、見てください。→動画はこちら

ある物(ここではシャンパンのビン)の周りを回るというのを遠隔で、っていうトリックです。


f0112087_1941534.jpg
結構疲れてしもーて、ご飯を食べたら。。。(-_-)zzz

でも、天気のヨカ日にお外を走りたか〜!
早よ、梅雨明けせんかいな。(__;)

って、まだ”入り”したばっかりやもんね〜。(;。;)



オマケ
一昨日は土砂降りやったっちゃけど、昨日(6/12)は雨は上がって、ウエランカラさんの木曜組を満喫してきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-06-11 19:45 | 日常 | Comments(14)

いつもの散歩道で。。。

f0112087_12294385.jpg

f0112087_1230629.jpg
ゴールデンウイーク明けの先週末、土曜日は雨降りやったし、日曜日はよか天気やったとに、お父さんはオトナノツキアイへ。。。(-_-;)
母の日やったけん、おばあちゃん(お母さんのお母さん)がわたしの新しいお家に遊びにきんしゃったと。(^^)
(お母さんが写真撮ってないけん、記事にはできません。^_^;)

今日は、わたしが毎日のごと行きよー公園で、お散歩中の様子をちょこっと。。。

お散歩にはまずカメラを持って行くことはないので、携帯で撮った写真も含む。。。で、ヨカ写真はないですが(^^ゞby父。


↑←5/11朝のお散歩。

今までの寄せ集めですが。。。
by tarita1178 | 2008-05-14 15:48 | 日常 | Comments(12)

今年もよろしくお願いします!\(^O^)/

f0112087_14572194.jpg

新しい年を迎えましたが、去年はお父さんのおばあちゃんがお星さまになりんしゃったけん、お正月のご挨拶はできません。
みなさんは、よかお正月を迎えんしゃったですかー?\(^O^)/
今年はネズミさんの年らしかですね。。。

わたしもネズミさんになってみました
by tarita1178 | 2008-01-01 00:52 | 日常 | Comments(18)

れんしゅう、れんしゅう!

f0112087_18551255.jpg

f0112087_18554672.jpg
みなさん、長ーいことごぶさたしておりました。

先週末からお父さんはお仕事もものスゴ忙しかったらしかとですけど、
毎日のごと、夕方帰ってきてもササッと着替えだけしてまた自分だけおでかけしよんしゃったと。(-_^:)

父です。
公私ともにタボーなこの頃で、こんなに長いこと更新しなかったのははじめてかも。(^0^;)
他の方のところをチラチラ見ると、あちらでもこちらでも出たばっかりのN社の”画期的な”新製品のレポが目にとまり。。。

「○○○〜!(お母さんの名前です)見てみて〜!やっぱ、今度出たのはよかごたーよー!ひめのもっと良か写真を撮るためやけん、うちも買おっか?!(^。^)」by父。

「はーーーっ!なん言いよーとー!(-_^:)新しいの買う前にもっと腕を磨かないかんよっ!(-_-;)」by母。

この一言でお父さんのキボーは却下!(^^ゞ

お父さんのれんしゅーに付き合ってやったと
by tarita1178 | 2007-12-15 20:29 | 日常 | Comments(8)

雨ニモマケズ(^^)

f0112087_23303873.jpg

今日も福岡は朝からずーっと雨。…>_<…
それでもお父さんは自分だけオトナノツキアイに出て行きんしゃって、夕方帰ってきても、
わたしとの遊びはテキトーにしながら、テレビの前に座って、なんかワーワー言いよんしゃったと。(-。-;)
そしたら。。。

「よっしゃー!やっと勝った!久しぶりに王監督の笑顔を見れたばい。>^_^<
ちょうど雨も上がっとうごたーけん、ひめ、ちょっとおでかけする?」by父。

ヤッター!(*^^)v
ということで、(ほぼ)雨上がりのウエランカラに行ってきたとー。\(^O^)/

ドロンコになってもよかですか〜?
by tarita1178 | 2007-07-08 23:51 | 日常 | Comments(20)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る