タグ:母 ( 16 ) タグの人気記事

”難所ケ滝"・・・お久しぶりにお母さんの時間(^^)

f0112087_16493569.jpg


f0112087_15284046.jpgお久しぶりにお母さんの時間です。

先週の月曜日(1/30)、お母さんはABC photoの実践クラスに参加してきんしゃったと(^^)

場所は福岡県宇美町にある”難所ケ滝”っていうところ。
駐車場から山道をえっちらほっちら、スンゴイ山道を・・・
休憩をはさみながら約2時間かかったそうです。

f0112087_1529961.jpg到着したのが、ココ!
滝なのに冬季はその水が凍り付く”難所ケ滝”。
平日とは思えないほど多くの人が訪れていたそうです。

お母さんが撮ってきた写真を見てやって下さい!(^。^)
by tarita1178 | 2012-02-09 18:01 | 写真 | Comments(0)

先週末のお出かけ、イロイロです。(^o^)

f0112087_16303616.jpg


f0112087_1364436.jpg遅ればせながらですか・・・

やったー!ホークス V2!\(^O^)/


←わたしもチャンピオンブルーのメッシュ来て・・・
勝つぞ〜! オ〜っ!




先週土曜日のデイゲームでホークスV2!で始まった先週末のひめ家のイロイロです。

イロイロごちゃまぜで・・・しつこかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-10-04 20:55 | お出かけ | Comments(6)

川より海が好いとーです!

f0112087_1648459.jpg


f0112087_17561378.jpgお盆を過ぎても暑か日が続きよりますね〜f(^ー^;

お父さんは13日の朝からお泊まりのお仕事に行きんしゃって、わたしはお母さんといっしょに、お母さんのジッカにお泊まりで行ってきたと〜。(里帰りって言うとげな)

お母さんのジッカの近くに浅めの川があって、そこに泳ぎに連れて行ってもろーたっちゃけど・・・
足場は岩がゴロゴロしとーし、川の流れがちょこっと苦手で、いつも海で遊ぶようにはいかんやったと(^^ゞ

←photo by お母さん。

海ならまかせとき〜!
by tarita1178 | 2011-08-17 15:08 | Comments(0)

今年も”寒か夏休み”やったけど・・・(*^^)v 〜本編その2〜

f0112087_1954182.jpg

f0112087_1562363.jpgキャンプレポの続きです。

朝ご飯がおわったらワザワザ車に乗って、下段にあるフリーオートサイトまで移動。
(位置関係はこちらの写真で見てください。)
去年行ったときはちょうどこのあたりで、サイトを構えてました。

管理人さんから、「今日は全く予約が入ってないので、いくらでもゆっくりしていってください。」と嬉しいお言葉。
ここでしばらく遊んだ後、昼食は簡単にトラメでホットサンドを作って食べ、ゆっくり撤収して帰りました。

お母さんが撮った「秋色」がメインです。(^o^)
by tarita1178 | 2010-11-06 15:53 | キャンプ | Comments(8)

”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデンウィーク! \(^O^)/ その2

f0112087_18245473.jpg

f0112087_23283860.jpg父です。
2日目の朝。
霞んではいるものの、いーいお天気で。
夜中の冷え込みもなく、むしろ冬仕様のシュラフでは暑いくらいでした。
風はかなり強く、夜中もシェルがバタバタとうるさかったです。
南からの風だったのが救いでした。これが北風だったら(海方面から吹き上げてくる風)・・・とてもパネルを跳ね上げるなど無理でした。

目が覚めて外に出ると←の風景が広がってる〜!
ものスゴ気持ヨカです。

←お母さんは寝転がってわたしの撮影中〜(^^)

記事の追加があります
    ↓


楽しかったけん、かなりしつこかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-05-08 21:49 | キャンプ | Comments(6)

”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデンウィーク! \(^O^)/ その1

f0112087_18292176.jpg


f0112087_1745978.jpg何年かぶりに暦通り、4連休のお休みがとれたお父さん。
お友達といっしょにわん・ぐる・きゃん(wan's group camp)に行ってきたと〜!\(^O^)/

いっしょに行ったのはお馴染み、カイトくん、キャンプ初体験のシェバくん小雪ちゃん。(^。^)

渋滞の高速道路は絶対運転したくないお父さん。
選んだ場所はわたしたちが初めてキャンプをした中瀬草原キャンプ場。

出発した2日から夏日になって、急に暑くなった福岡。
春霞もあったっちゃけど、良いお天気で2泊3日の楽しいキャンプのはじまり〜!(*^^)v

”わん・ぐる・きゃん!”でGWを満喫〜! 
by tarita1178 | 2010-05-06 20:53 | キャンプ | Comments(6)

お久しぶりの晴れ、ハレ、はれ〜! \(^O^)/

f0112087_1952151.jpg

f0112087_8454360.jpgず〜っと寒かったり、雨やら曇りやらお天気がすぐれんやった福岡。(全国的にでしょうか?^_^;)

先週末は久しぶりにものスゴヨカ天気になって・・・(^o^)

←土曜日の午後、お昼までのお仕事が終わったお父さんとニギの浜に行ってきたと〜!\(^O^)/

注;↑は翌日曜日のお出かけです。(^^)

お天気の良かった先週末のお出かけをまとめて〜!

ヨカお天気を満喫の週末〜! 初泳ぎもしてきたと〜!
by tarita1178 | 2010-04-28 17:36 | お出かけ | Comments(4)

初めてのわん・ぐる・きゃん! \(^O^)/ ー本編 その2ー

f0112087_20173176.jpg

↑テントより先にわたしがテッシュウされたと。(^0^;)

f0112087_18521253.jpg今回の”わん・ぐる・きゃん!”レポ、完結編です。(^^)

←撤収間際に、「そうたい。ワンたちみんなで集合写真を撮らないかんばい。
連結したリビシェル(トンネルにちょっとシワがよっとりますが^_^;)の前に全員集合!」by父。
って写真撮ろうと思いんしゃったっちゃけど・・・

「ここに並ばされてもヨカ顔やらしきらんけんね!-_-#」by all ワンコ。

お母さんの時間もあります。 (*^^)v
by tarita1178 | 2010-03-25 20:17 | キャンプ | Comments(14)

ざぶ〜〜ん! & ウマウマ〜! な日曜日! (*^^)v

f0112087_21181575.jpg

f0112087_16125619.jpg
ものスゴ良い天気になった、昨日の日曜日。
昼過ぎからお出かけの予定があったっちゃけど・・・

「ひめ〜、朝のうちの方が涼しかごたーけん、ニギにちょこっと行く?」by父。

って、7時過ぎからニギの浜に行ったと〜!
↑そしたら、ビックリ〜な出会いがあって、ニギをタンノウ!(^○^)



潮まみれになったけん、メイプルさんに行って、オゾン浴をしてもろーて・・・


←お昼からはウマウマなお出かけ!

まずは、ざぶ〜〜ん!
by tarita1178 | 2009-10-05 20:22 | お出かけ | Comments(24)

(また)お父さんとお母さんの夕景撮影。


f0112087_21475012.jpg

f0112087_10263078.jpg一昨日の水曜日。
お父さんはゴゴキュウになったっちゃけど、またまた暑くて、暑くて・・・

「今日は空気がものスゴ澄んどって、さっきテレビで視程距離(水平方向で見通せる距離)が35Kmとかいいよったけん、夕景撮りに行こっ!
たまには別のトコから撮りたかね」by父。

「それなら、わたしも行こっかな。」by母。

遠くの島まで見えたと〜!
by tarita1178 | 2009-09-11 19:54 | 日常 | Comments(6)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る