タグ:花 ( 11 ) タグの人気記事

"cosmos 2011"〜お父さんのお習いです〜 (^^)

f0112087_17495695.jpg


f0112087_1632290.jpg一昨日の日曜日。
ヨカお天気になって、朝から”海の秘密基地”に連れて行ってもろーて・・・

波が高かったけん、泳ぎはせんやったっちゃけど、ものスゴ気持ち良く遊びよったとに・・・

f0112087_16343814.jpg「ひめ〜。
お父さんはお昼からひとりでお出かけせないかんけん、
そろそろメイプルさんでオゾン浴してもらいに行こっ」by父。

え〜っ!
せっかく、今日は久しぶりに海でいっぱい遊べるって思うとったとに・・・

「ごめん、今日はお父さんの”お習い”の日。
ひめのこと、もっと上手に撮れるごとお勉強してくるけん(^^ゞ」by父。

f0112087_1637756.jpg父です。
月に1度のお楽しみ〜!
ABC photoの実践クラスに参加してきました。
場所は、コスモスが満開を迎えた能古島。

コスモス撮影に挑戦してきました。

お父さんが撮ったコスモスに付き合ってやってください(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-10-18 18:39 | 写真 | Comments(0)

(やっと)わたしの海開き〜!\(^O^)/

f0112087_7243243.jpg
↑注;本文とは関係なか写真ですんまっせん。(^^ゞ
はっぴーちゃんの”ミニーちゃん”お洋服を借りたのでコスプレ撮影(^。^)

f0112087_20495274.jpg

先週末は久しぶりに雨が降らんやったとにお父さんはお仕事で・・・(-_-;)

昨日、ものスゴ蒸し暑かった福岡。

”じょいふる・うえんずでぃ!”でやっとわたしの海開きしてきたと〜!(^。^)

「続きはこちら〜!」&「おまけ」もあります(*^^)v
by tarita1178 | 2011-06-09 21:25 | お出かけ | Comments(5)

イロイロごちゃ混ぜですけど・・・(^^ゞ

f0112087_182031.jpg


f0112087_21201074.jpgお久しぶりです。
(いつものごと)お父さんのオサボリです。

こないだの日曜日もお父さんはお昼から、ヘタクソな写真がちょこっとでも上手になるごと、3回目の”お習い”へ・・・

  ↑
その前にちょこっとだけ、ニギの浜に連れていってもろーて、その後はいつものごとメイプルさんでオゾン浴してもろーてさっぱり〜!(^^)

←今日は”じょいふる・うえんずでぃ”で鏡山まで連れて行ってもろーたっちゃけど、天気はヨカし、花見のひとがいっぱいおんしゃって、ちょこっとだけ誰もおんしゃれんやった、草がボーボーの広場で走ってきたと〜(*^^)v

修行中のお父さんの写真をちょこっとだけ・・・
by tarita1178 | 2011-04-06 21:45 | お出かけ | Comments(2)

コスモスといわし雲と。。。わたし。(*^^)v

f0112087_23284266.jpg

f0112087_23291667.jpg
秋晴れの、いいお天気になった今日の福岡。

急にオトナノツイアイに行かれんごとなったお父さん。
(わたしはラッキ〜!(*^^)v)
お父さんは朝からお仕事に行きんしゃって、お昼になってお出かけしてきたとー!(^^)

←ここはひめエリアにあるピノックス
まわりには数万本のコスモスがあって、外の席はワンコもOKです。
(←写真の中のひめを探せ!^_^;)

お勧めですよ〜。by父。

わたしは朝からソワソワ。
by tarita1178 | 2008-10-12 23:55 | お出かけ | Comments(18)

お父さん < お母さん の時間。(^^)

f0112087_1520921.jpg


f0112087_13422326.jpg
父です。
昨日は30℃以上のムシムシした福岡でした。
ひめは教室のデイケア。
そのお迎えに行く前にちょこっとの時間、ひめ母と花の写真を撮りに行こうということになり、筥崎宮花庭園に行ってきました。

筥崎宮にはあじさい苑もあって、今が旬の、たくさんの種類の紫陽花が咲きほこっているらしいのですが、とにかく暑いのと、ひめのお迎えの時間も来てしまったので、花庭園だけで、満開のユリを中心に撮影してきました。

わたくしはD2xにZeiss Distagon 2/35とTAMRONの90mmマクロ、
ひめ母はD40xに純正マクロ60mm1本勝負。。。
ボディの価格差は10倍くらいあるのですが。。。

写真は道具じゃなかごたーです。
by tarita1178 | 2008-06-19 17:43 | 日常 | Comments(18)

ひゃくめんそー(^0^;)

f0112087_17321225.jpg

いっちょんお出かけもしとらんし、お母さんの企画ものもちょっとネタギレ気味。(-。-;)
いよいよ来週の日曜日の迫ったオフ会の下見?っていうわけではなくて、
どーもこの週末もお出かけできんけん、わたしの発散を目的にちょこーっとだけウエランカラに
遊びに行ってきたと。(^^)
今日はいろんな顔して走りよーわたしば見てみてください。(^。^)

あんまり見せたくなかともあります(-。-;)
by tarita1178 | 2007-10-19 18:02 | 日常 | Comments(28)

第1回オフ会の幹事会!?(^0^;)

f0112087_11403595.jpg

f0112087_1140556.jpg
昨日の事です。
教室のデイケアの日やったっちゃけど、「そろそろオフ会の準備ばせないかん」by母、ということで、時間がとれるというカイトくんのお母さんと第1回幹事会をしようということになったとです。(わたしは話し合いには加わっておりまっせん^_^;)

デイケアをちょこっと早めにお迎えに来てもろーて、こないだ行ったドッグランのある海の中道海浜公園でコスモスが咲いてるっていう情報を入手。
”コスモスの丘”で会議開催に決定!(^^)

教室のお友達、パピヨンの小雪ちゃんもいっしょに来てくれたんで、さんにん一緒に記念撮影しようとしたっちゃけど。。。。(^^ゞ

「ひめ、自分だけ前に出てきたらいかんよ(-_-;)」by父。

ごめんなさい、お腹がすいとったと。はよオヤツちょーだい。(^_^;)

気持ちよかったです(^^)
by tarita1178 | 2007-10-04 17:20 | お出かけ | Comments(19)

ひまわり娘(*^^)v

f0112087_20272071.jpg

f0112087_20274194.jpg
いつものごとお久しぶりですが、前回海に行った日の夜から腰がアイタターしよったとです。(+_;)

父です。
水曜日海から帰った夜から様子がおかしくて、久しぶりに膝の脱臼が再発したかな?って思ってたのですが、次の日になってもどうも様子がおかしい。(¨;)
主治医の先生が不在で別の動物病院に連れて行って、下った診断は「腰椎椎間板ヘルニア」。
ただし、軽いと思われるので、1週間は安静にして、消炎鎮痛剤を飲んでおくことって事でした。…>_<…
歩くことはできるものの、体勢を変えるのがしんどいらしく、横になるのも自分ではできませんでした。
低いソファーにもジャンプしてあがれない始末。
昨日からようやく「お散歩いく?」に笑顔で尻尾フリフリできるようになってきたし、室内は小走りできるようになりましたが、大好きなウエランカラであった教室のドッグランスタディも自重。
外で遊ぶの大好きなひめのストレスが最高潮に達した今日、リハビリがてらお出かけしてきました。(^^ゞ

もう大丈夫じゃない?(*^^)v
by tarita1178 | 2007-09-24 21:28 | お出かけ | Comments(28)

も一回あじさい!ひめもいっしょです。(^^ゞ

f0112087_20265832.jpg

今日はお休みやったとに、お父さんもお母さんもオトナノツキアイって、自分たちだけお出かけして、わたしはオメガハウスへ。…>_<…
夕方、お迎えにきんしゃったっちゃけど。。。
どっかいっしょにお出かけせんと?(-。-;)

「オメガでいっぱい遊んだろ?!ハーハーいうて疲れとうごたーし、今日はえらい暑かけん、もう帰ろ。
その前に、あじさいのきれーかとこで、ひめも一緒に写真撮らせて。(^0^;)」by父。

すんません、しつこいです(^0^;)
by tarita1178 | 2007-06-17 20:53 | 日常 | Comments(26)

梅雨って好か〜〜ん(`ヘ´)

f0112087_2114318.jpg

梅雨入りした福岡は雨ばっかり。(¨;)
お散歩さえまともにできんし、おうちの中でボール遊びやら宝物探しやらしかできんとよね〜。(-。-;)
お父さんもつまらんごたーけど。。。…>_<…

わたしの顔で遊ばんでー(-_^:)
by tarita1178 | 2007-06-16 21:30 | 日常 | Comments(14)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る