タグ:GBH ( 51 ) タグの人気記事

お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/ 

f0112087_19552541.jpg
↑ photo by ひめ母
f0112087_19562834.jpgお父さんの(ひどい)おサボリのせいで、ものスゴお久しぶりです。

わたしを含め、ひめ家はみんな元気にしとります。(^^)

一昨日の日曜日。これまたものスゴお久しぶりに教室のわんげるミーティングに参加してきたと。

前日の土曜日、すごく冷え込んでて、お山の方は雪が降りよーねー、って思いよったっちゃけど・・・

父です。
長い間、おサボリしてしまいました。
ゴメンナサイ。

一昨日行ったのは佐賀県、三瀨村にある山中(やまなか)キャンプ場。
(キャンプはしてません(^^ゞ)
福岡側から三瀨トンネルを越えたとたん、まわりにはいっぱい残っててビックリでした。(*_*)

お久しぶりのお友達と雪の中で遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2010-01-26 20:52 | お出かけ | Comments(8)

お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/

f0112087_21233988.jpg

↑photo by 母。 RICOH GR DEGITAL Ⅱ

f0112087_1448551.jpgしるばー・うぃーく最終日の昨日。
久しぶりに教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。(^。^)

場所は「久保山ロッジ」。
背振山山頂にほど近い、川沿いのキャンプ場です。

生憎、お天気が悪くて、朝からずーっと雨模様。
←終了間際にやっと晴れたと。(^^ゞ

タープを張ったこの広場で遊んだり、広場の向こうにあるキレイな小川で遊んだり。。。(^o^)

アメニモマケズ、川遊び〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2009-09-24 19:07 | お出かけ | Comments(12)

「自然のめぐみ」in GBHわんこ山 & おぽの家

f0112087_17501041.jpg

f0112087_17504835.jpg
昨日は教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。

←ここが七山にあるGBH。
オポ兄と先生が暮らしてるお家です。

f0112087_17553945.jpg
←お家の裏にあるわんこ山。
ここでわんげる・ミーティングがあったと〜。

父です。
わんげる・ミーティングはグループレッスンの一環として行われます。
昨日、先生から頂いた資料より一部抜粋しますと。。。

このグループレッスンのテーマは”自然との一体感”。
「社会性」は犬の成長のための大きなテーマですが、自然との一体感はこの「社会性」をも含むもっと大きなテーマです。
「自然で遊ぶ」を卒業し「自然と一体になる」ことに意識を向けていきましょう!

なんとも、壮大なテーマなのですが。。。

みんなで遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2009-02-16 20:54 | お出かけ | Comments(8)

オポ兄、お久しぶり〜! \(^O^)/

f0112087_16332364.jpg

昨日は水曜日。
先週まで2週続けてお父さんはお仕事があってjoyful wednesdayにならんやったっちゃけど、昨日はゴゴキュウでお出かけしてきたと〜。

まず向かったのは七山っていうお山の中に移転したグッドボーイハート(GBH)
お父さんが先生に相談したかことのあるって、カウンセリングを受けてきたと。
f0112087_16341675.jpg
父です。
GBHが七山に移転して、初めてカウンセリングを受けに行きました。
昨年末あたりから、ひめは全身をしきりに掻くようになり、足はかじり、毛が抜け、赤くなるほどに。
獣医さんに診てもらい、アレルギー検査もしてもらいましたが、何の異常もなく、空気の乾燥によるものではとのことでした。
どーもそれだけではないと思い、先生に相談にいったのです。

先生から丁寧にひめのことを観察していただき。。。

「まさか、ストレスじゃないですよね。」by 父。

「お父さんがその覚悟をしていらっしゃるのなら、はっきり言いますが、ストレスです!」by 先生。

「何に対するストレスなんでしょう?
お出かけは努めてしてるし、お散歩をもっとしなきゃいけないんでしょうか?
たしかに、父&母の仕事が忙しくなっていて、それがひめにも伝わってるかもしれませんが。。。」by 父。

「いえいえ、これはひめちゃんの成長の過程でおこってることです。
これまでは順調に成長してるので、これから新たなステップに進みたがってるんです。
ひめ〜、何がしたいの〜?」by 先生。

わたしはこっそり先生にだけお話しを聞いてもろーたとー。

カウンセリングの途中からオポ兄がお部屋に来てくれて、終わったら裏にあるわんこ山へ〜!(^。^)

久しぶりにオポ兄とお山登りしてきたと〜!\(^O^)/
by tarita1178 | 2009-02-05 20:19 | お出かけ | Comments(11)

ポニョになったと〜! (*^^)v

f0112087_1663282.jpg

f0112087_1665894.jpgお久しぶりです。
先週末はお天気が悪かった福岡。
21日に予定されてた教室(GBH)のクリスマスワンパーティは雨のため、今日に延期されとったと。
今日もどんより曇って、寒かったっちゃけど、ウエランカラさんでGBHのクリスマスワンパーティがあったと。

この日のために、マーブルテイルのHASSYさんにたのんでポニョをイメージした服↑←を作ってもろーて、わたしはポニョに。(^^ゞ
お父さんと踊ってきたと〜!→動画はこちら

父です。
初めて野外でのドッグダンスもどき。
完成度には多分に問題ありですが、なんとか全ての要素を最後までやり遂げることができて、ひめにはハナマルです。
わたくしがもっとハデなパフォーマンスをせないかんやったらしかです。(^^ゞ(ひめ母談)

お友達もがんばったと〜!
by tarita1178 | 2008-12-23 16:13 | イベント | Comments(26)

3年半、お世話になりました。m(__)m

f0112087_11583279.jpg

父です。
度々ご紹介しておりますが、今日はひめが通ってる教室、グッドボーイハート(GBH)のお話しです。

GBHは本日、11月1日より、博多スクールより佐賀県の七山に移転し、Good Boy Heart 7yamaとして新たな出発を迎えることになりました。
今まで3年半のひめとGBHのことをレポさせていただきます。

f0112087_11591637.jpg
←ひめは3ヶ月半を過ぎて我が家にきましたが、チョーがつくほどのビビリ。
お散歩の練習で、まず室内でリードの代わりにリボンを付けただけで、固まってしまい。。。

ケンネルコフ、耳ダニ、回虫と病院通いも続いたなか、しつけのことも獣医さんに相談したところ、紹介していただいたのがGBHでした。

↑の写真は、先生の自慢のご子息オポ兄。
ひめにとっても愛しの兄貴です。(^・^)チュッ

わたしはココで成長したと!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-11-01 17:04 | しつけ | Comments(10)

9月20日は何かが起こる。(^0^;)

f0112087_19511925.jpg

f0112087_1010174.jpg昨日(9月20日)は夕方に教室のドッグランスタディがウエランカラであったっちゃけど。。。

父です。
昼過ぎ、ひめ母が帰宅し、ひめにお○っこをさせると、血尿が。。。
かかりつけの先生は学会出席のためお休みで、去年もヘルニアのときお世話になった、別の獣医さんへ。
「尿結石」の診断でした。

「あれっ、去年のヘルニアで来られた日も9月20日でしたね。(*_*)」by先生。

尿結石は食餌療法が大事になりますが、病院から処方されるフードは使いたくないので、ウエランカラさんのMATSUZAKIさん(ひめが愛用してるビッグウッドさんの相談窓口をしていらっしゃって、フードについての指導をしていただけます)に相談し、ハーブ療養食とサプリメントをひとつ増やすことで治療することにしました。

ドッグランスタディには参加してきました〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-09-21 10:44 | 日常 | Comments(22)

お母さんのわんげるレポ。(^^)

f0112087_12583632.jpg


f0112087_1259471.jpgまた、こないだのワンゲルミーティングの様子です。

お母さんも写真を撮りよんしゃったけん、お父さんが勝手に写真だけ紹介しんしゃーらしかです。
前回、紹介できんやったお友達も登場〜!
(それでも写真が撮れんやったお友達がいて。。。ごめんなさい。by父&母)

父です。
ひめ母は、教わってる先生からフルマニュアルで撮るように言われてるので、さすがに動体撮影は無理。
写真だけ、(本人の許可はもらってませんが)ササッと紹介します。

カメラはいつものようにD40x。
レンズは35mm F2の一本勝負です。

コソッと見てください。(^^)
by tarita1178 | 2008-08-27 18:08 | お出かけ | Comments(12)

わんげるみーてぃんぐ!\(^O^)/

f0112087_1734742.jpg

f0112087_17344412.jpg
昨日は教室のワンゲルミーティングでSAGAの奥平谷キャンプ場に行ってきたと〜。\(^O^)/
新しい家族さんも一緒に。(^^)
遊んだところは山の中の渓流。
水がものすごキレイで、冷たくて。。。
プチトレッキングするお友達もおんしゃったけど、お水遊びが好きなわたしはここでず〜っと遊びよったと。(*^^)v

父です。
D3を持って初めてのお出かけ。
←木に覆われた、くらーい渓流で、部分的に陽が差し込みと、写真を撮るにはかなり厳しい条件。(¨;)
もっぱら高ISO撮影の試し撮りになってしまいました。

D2xとは別世界が。。。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-25 21:05 | お出かけ | Comments(24)

テラトコはヨカトコ!ー本編ー(*^^)v

f0112087_16274834.jpg

f0112087_16281894.jpg
昨日参加したワンゲルミーティングのレポです。

←寺床にはまだつくしがものすごいっぱい群生しとって、つくし採りが大好きなお母さんは、「ん〜ん、残念。もうほとんど開いてしもーとーね。もうちょっと早かったら、いっぱい採れたとに。」って。

昨日のワンゲルには22ワンが参加。
赤チームと青チームに分かれて森の散策に行ったっちゃけど、なんとわたしが青チームのチームリーダーをしなさいって先生に言われたと。(*_*)
それで先頭で行くごと言われたっちゃけど、大丈夫かいな?!(^0^;)
お父さんが地図渡されよったけど、それ見てわかると?

「わからん。(^^ゞ」by父。

だいじょうぶ、だいじょうぶ〜!
by tarita1178 | 2008-04-21 21:09 | お出かけ | Comments(28)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る