もう4周年やね〜! (*_*)

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_9142772.jpg


もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_15243660.jpgこのところず〜っと、菜種梅雨でぐずついた天気の福岡。
昨日、ゴゴキュウになったお父さん。
←「雨が降りそうやし、ウエランカラさんに走りに行こっ!」by 父。


あっ、それから、明日、3月6日はわたしがお父さんとお母さんのところに来た「うちのコ記念日」。
もう4年になるとです。

父です。
去年、3周年で「犬の十戒」ひめの博多弁バージョンからもう1年経つのですね。
この日を迎えると、やはり、昔の写真を見返してしまいます。

今までここでは未公開のパピー時代のひめの写真を見てやって下さい。
親バカエントリーですんまっせん。(^^ゞ




もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_16213690.jpg父です。
我が家にやってきた来たのはひめが3ヶ月半の時。
町のペットショップに2ヶ月近くいて、売れ残りでディスカウントされてたんです。

迎えてすぐに、ケンネルコフ、耳ダニ、回虫と病院通いが続いた上に、2週間目の3月20日、福岡西方沖地震。(O.;)
13階に住んでいた我が家。ほぼ半分の食器がガシャガシャともの凄い音とともに割れてしまい、その後は食器のカチャンという音に敏感に反応するようになってしまい。。。
ひめのビビリストーリーのスタートでした。

この頃の硬い表情のひめをみるとそんなことを思い出してしまいます。
でも。。。カワイカですよね。(激親バカ ^_^;)


↓ここから数枚は迎えて1ヶ月以内のものです。


もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_17123866.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_17141947.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_18253819.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_18263999.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_1827862.jpg

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_20424228.jpg
8ヶ月の頃より、海遊びに挑戦してましたが、もちろん最初は波にビビリまくり。

←↓過去の写真を見返してみたのですが、水泳教室以外で海でオフリードで遊ばせたのはこれが初めてのようです。

ひめ 11ヶ月の頃。

笑顔で走るひめを撮れたのもこれがはじめてかも。(^-^)

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_18362036.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_18374366.jpg

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_18394546.jpg
同じく11ヶ月の頃。
体の毛はまだツルンツルン。
足の飾り毛もまだほとんど伸びてないですね。

だけど耳毛は。。。

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_1842772.jpg
←昨日、ウエランカラさんでの写真です。

もう、お気づきの方もあろうかと思いますが。
ひめの耳毛、貧相ですよね。
↑と比べて、体、特にお腹や胸の毛、足の飾り毛はかなり伸びてきているのですが、
耳毛は3年以上経過してるのに、ほとんど伸びてないような。。。

「なーん、お父さんもお母さんも髪の毛短いやん」byひめ。

「お母さんはわざとショートカットにしとうと!」by母。

「お父さんは...短くしとうというか、だんだん、髪が少なく。。。いや薄く。。。
んっ!?ひめ、お父さんに似たとかいな?!(◎-◎;)」by父。

「あーーん、もうよかよか。耳毛が短くてもいいやない!
いつのまにかお天気もよーなったし、海行こっ!お父さん」byひめ。

昨日の午後、天気予報がはずれ、ウエランカラさんで遊んでるうちに、青空が。。。
たまには違うトコ行こう〜、ってことで連れてきてもろーたのは「二見ヶ浦」。
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_2059589.jpg

「ハーイ、いいお天気で、海の色もキレイかし、写真撮ろうね〜!」by父。
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_2113339.jpg

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_2121756.jpg
あ〜〜っ、もう写真はよかろ!
もう、走らせて〜!(^。^)





って、い〜〜ぱい走ってきたと〜!

もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_2152835.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_2154059.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_2155269.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_215754.jpg
もう4周年やね〜! (*_*)_f0112087_215202.jpg

父です。
ワンコの”黄金期”といわれる、3才〜5才。
ひめはまさにこの時期にいるのですが、この間わずかに2年間。
5才で熟年をむかえ、7才からシニアの仲間入り。。。
節目を迎える度にこんなことを考えてしまうとです。

なん難しいこと言いよーとー!?
まーだまだわたしは元気にセイチョウするよ!

耳毛が伸びるかどうかわからんけど。。。(^^ゞ
よかろうもん!?
by tarita1178 | 2009-03-05 21:29 | 日常


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

カテゴリ

全体
お出かけ
日常
しつけ
キャンプ
トリック
お仕事
写真
イベント

タグ

(97)
(71)
(64)
(59)
(55)
(54)
(53)
(51)
(51)
(44)
(43)
(39)
(32)
(26)
(25)
(21)
(16)
(16)
(13)
(11)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル