お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1626941.jpg


お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17112552.jpgオソオソですが、先週末のキャンプレポです(^^)
ホントにお久しぶり、5ヶ月振りにキャンプに行ってきたと〜(^o^)
場所はほぼ2年前にひめ家がきゃんぷでびゅーした中瀬草原キャンプ場。
今回、いつも”わん・ぐる・きゃん”でご一緒するカイトくん、小雪ちゃんに加え、お父さんのお友達のTommy家さんファミリー。
2泊3日の間中、ヨカお天気に恵まれ、てか、夏を思わせるような好条件に恵まれたと(*^^)v

←左からSOLくん、わたし、MILOくん、KIKIちゃん、カイトくん、小雪ちゃん。







お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17124097.jpg初日、8日(土曜)、ゴゴキュウになって、ダッシュでキャンプ場へ〜!

設営がシュウリョウしてブシュっていくころには夕暮れ時(^^)

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17125660.jpg

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_13362737.jpg夕陽をあびて、真っ赤か〜、になりながら遊びよったら・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17133284.jpg「ひめ〜、走るとなら負けんばい!」ってSOLくん登場!(^。^)

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17135384.jpg「にいにい!(何故か、Tommy家のちびちゃん達に、お父さんは「にいにい」って呼ばれよんしゃーと)、ひめより早く走れるけん、上手に写真撮ってよ〜!」by SOLくん。

って、カメラ目線!(^。^)

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17151226.jpg夕焼け空もとってもキレイで・・・



そろそろお父さんたちのお楽しみの時間!(^^)

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17154862.jpg←いつもファミリーキャンプを楽しんでるTommy家のすんごいオシャレな食卓!


父です。
ここからはわたくしたちニンゲンのお楽しみの時間!(^。^)
我が家のすぐ近くの住んでるTommy家と、かねてからの「非現実的なキャンプをしよう!」が実現できました\(^O^)/

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1716683.jpgお互いのんべえ同士のわが家とTommy家。

美味いワインを持ち寄って、キャンプでいっしょに飲もっ!って話してたのですが・・・

Tommy家からすんごいワインが・・・

わたくしとTommyの一致した意見は「せっかくだから飲むグラスの”形”にこだわりたいけどね〜」・・・
見つけたんです!アウトドアでも使える(つまり割れない)「見た目は立派な」ワイングラスが!
ちょっと見はプラスティックだし、軽いし、だけど・・・
大事なのはその形状!byひめ父&Tommy。

たまにのことだから、ウマウマな海鮮の炭火焼きにTommy特製のダッチオーブン料理!

すんまっせん、飲み始めたら写真はそっちのけです。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17163782.jpgお父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17165166.jpg

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1717122.jpg「これ、うちのパパが作ったとよ〜!」by SOL。

←Tommy渾身の、シャンパンをまるまる1本使った、「タマネギのシャンパン煮。withゴルゴンゾーラチーズ」

ウマウマでした!(^。^)

さらに、Tommyが作ってくれた鳥を使ったダッジ料理ほか、い〜っぱいあったのですが・・・

料理&ワインに酔いしれてしまい・・・
写真はありません。

お天気はよかったものの、十三夜お月さん、で星空は無理!
お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17174750.jpg

どうせ、酔っ払ってて、まともな星空撮影なんぞできるはずはなく・・・
夜の写真はこんなもんで・・・(^^ゞ
お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1718521.jpg



二日目(9日、日曜日)の朝もものスゴよかお天気で・・・
お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1719522.jpg←左からTommy家のふた張りのテント、ひめ家のリビシェル、カイト&小雪家のアルバーゴ&リビシェル。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17193255.jpg「SOLくん、起きた〜?!
またボール投げしていっしょに遊ぼっ!」byひめ。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17195094.jpg「よーし、よかたい!
ボールを投げて競争するよ〜!」by SOL。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17203926.jpg微風だったこともあったので、お父さんは初めてひとりでヘキサタープ張りに挑戦!

「さっ、朝ご飯食べよ!」by母。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1721979.jpg小雪ちゃん、おはよう!

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17213388.jpg「はーい、さんにん揃って写真撮ろう!
美味しいオヤツあるよ!」by母's。

「あいつらだけヨカね〜!」by MILO&SOL。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17235840.jpgMILOくんにSOLくん、下の方にも気持ヨカトコがあるけん、みんなでお散歩にお散歩に行こっ!

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17243615.jpgTommy家のみんな〜、ここからも眺めがヨカやろ〜!

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1725549.jpgって、下の方の広場でひとっ走りして・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17254266.jpg夜の焚き火に用に、薪を拾って帰ったと〜。

←お父さんが上り坂をエッチラ、ホッチラ上がりよんしゃったけん、わたしは後ろから「がんばれ〜!」ってついて行ってやったと。(^^)





←photo by お母さん。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1727640.jpgこの日もものスゴ天気が良すぎて、夏みたい・・・
前日からず〜っと飛ばしすぎたわたしは午前中でぐったりなってしもーて・・・(¨;)

「ひめは十分楽しんどーごたーし、お父さんたちもゆっくりしたかけん、お出かけはせんどこ。」by父。

元気いっぱいのカイトくんと小雪ちゃんはお出かけ→くわしくはコチラ

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1728490.jpgわたしはこゆ母さんのイスを借りて(-_-)zzz

お母さんもとなりで(-_-)zzz

気温は高いもののの、涼しい風に包まれて・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17541662.jpg連休中なのに、ひともまばらなこの絶景サイトにはゆる〜っとした時間が流れます・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17544040.jpgお父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17545539.jpg

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17553926.jpg

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_175656.jpgお父さんにとって、最高のOff Time!  プシュっ!


Tommy家は平戸観光の後、佐世保へ移動、ってことでさよなら〜!
KIKIちゃん、MILOくん、SOLくん、また遊んでね〜!


この日は夕景の頃には雲がかかって、キレイな夕陽は見れそうになく、さっそく夜の宴の準備へ〜!
そのころにpinoxのchefさんと奥さんが「いっしょに夕飯食べましょう!」って遠路はるばる来てくれたと!
お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17575146.jpg前日同様、ワインがならび・・・
pinoxのchefさん特製のお料理が・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17581960.jpgタープの脇でchefさんがお料理を作ってくれて、みんなでいっしょにウマウマ〜なお料理とワイン。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17584029.jpgまずはオードブルでサバとイノシシの燻製、トマトとチーズのカプレーゼ・・・

そりゃーもー、ウマウマで・・・

この後もchef渾身の鳥の煮込みやムール貝のパスタを作ってくれたのですが・・・
写真も撮らず飲み〜、食い〜で。

詳しくは→コチラで(^^ゞ

chefさん、本当にお世話になりました。
奥様はハンドルキーパーのため飲むこともできずにお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回は是非、バズちゃんもいっしょにキャンプでごいっしょしましょうね〜! by父。





そして、最終日も朝からイイお天気で〜!

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_17594743.jpg朝日を浴びてひとっ走り!(^^)

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_18086.jpg真っ青な青空と海が目の前に広がっとーとです!
気持よかね〜!

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1802740.jpg「わたしはもう準備できとうよ!
早よ、わたしにも"all free"を注いで!」byひめ。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1805199.jpg「ボク、キャプテンカイト。
ちょっとクールに決めてみました!」byカイト。

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_181820.jpg「なーんちゃってね!
えへっ!」byカイト。


お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1812773.jpg「わたしは似合っとーかいな?」byひめ。






って、ゆっくり朝ご飯食べて、撤収しながらまったりしとったら・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1814823.jpg「みんな〜、お待たせ〜。
ボクも来たよ〜!(^o^)」byエド。

って、エドくんが遊びに来てくれて・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_182859.jpgちょこっとだけいっしょにボール遊びして・・・

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1822680.jpg「みんなここにお泊まりしとったとー、よかね〜!
次はボクもいっしょに来るけん!」byエド。



お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/_f0112087_1825842.jpg

しばらくここで遊んで行く〜、っていうエド家にタープの撤収はお願いして、わたしたちはお先に〜!

父です。
2泊3日の間中、お天気に恵まれ、昼間は真夏に逆戻りしたようで、ワン'sたちにとっては
少々つらかったのですが、
夕方からは涼しく、てか、この時期、この吹きさらしのキャンプ場で寒くなく過ごせたことが奇跡的でした。

5ヶ月振りにやっとキャンプできるってことで、事前から”非現実感”をテーマに作戦を練り・・・
Tommy家さん、pinox家さんおかげで、2夜連続のホントに最高の”ディナー”となりました。
カイト家、小雪家のファミリートライは最近めっきり幾多の経験を積んだベテランキャンパーとなり、
その素早い設営、撤収に感心しきり。
いつも設営の際にはお手伝いいただきありがとうございます。

「またみんなで楽しかキャンプに行こうね〜!\(^O^)/」byひめ。
by tarita1178 | 2011-10-14 17:38 | キャンプ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

カテゴリ

全体
お出かけ
日常
しつけ
キャンプ
トリック
お仕事
写真
イベント

タグ

(97)
(71)
(64)
(59)
(55)
(54)
(53)
(51)
(51)
(44)
(43)
(39)
(32)
(26)
(25)
(21)
(16)
(16)
(13)
(11)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル