キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_17273230.jpg


キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2045161.jpgいつものごと、オソオソのアップですんまっせん。

先週、キャンプに行ってきたと〜!
残念ながら、ひめ家としては珍しくお天気に恵まれず・・・(¨;)

父です。
キャンプビギナーの我が家ですが、キャンプを始めたばかりの一昨年去年も文化の日をからめて、1日だけお休みをとってキャンプに行ってます。
今年もまた行き先はひめ家が大のお気に入りの歌瀬キャンプ場

残念ながらお天気には恵まれず、降ったりやんだり・・・
初めての雨撤収まで経験することになりましたが・・・
それなりに楽しめて、しっかりリフレッシュしてきました!




キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2059641.jpgうちをでる頃はまったく想定していなかったのに、南阿蘇あたりから雨・・・(¨;)

幸い、設営時雨には降られず、ラッキー!

今回はオートCサイトを初めてチョイス。
奥に見える小川のシェルターは、キャンプ場でデイキャン用に張ってあったものなのか、誰も来られませんでした。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_214558.jpg設営が終わった途端・・・

やったー!
やっと遊んでくれるっちゃろ〜!(^。^)

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2116138.jpgお母さん、写真やら撮らんでよかけん、はよそのボール投げて!

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_217180.jpgって、しばらく気持ちよく遊びよったっちゃけど・・・





雨が本降りに・・・(-。-;)

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2182350.jpgえらい雨が降ってきたね(¨;)
わたしは大丈夫やけど、どうすると?

「こげん雨が降りよったら遊ばれんけん、お昼寝しよ!」by母。

って、わたしとお母さんは(-_-)zzz

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21181637.jpg「もう、することなかけん、早めにお風呂に入って、晩ご飯食べよ!」by父。

って、お父さんとお母さんはスグ近くにあるお風呂に入りにいきんしゃって、早めの晩ご飯。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21192772.jpg晩ご飯は手抜きなひめ家、定番の水炊き!(のみ・・・)

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21221745.jpgお父さんがトイレに行きんしゃった隙に椅子を占領して・・・

「お母さん、聞いて欲しか話しがあるとです!」byひめ。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21243859.jpg「お父さん!
帰ってきてもこの席はわたさんです。
立ったままわたしの話しを聞いとってください!」byひめ。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21263225.jpg「このお鍋に入っとー、ウマウマな鳥さんのお肉!
わたしも食べる”ケンリ”があると思うっちゃけど・・・!
どげん?!」byひめ。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_212828100.jpg「ひめ〜、
それは無理バイ!
って、分かっとーよね!」by父。

「やっぱりいかんよね。
美味しそうな臭いがしよーっちゃけどね〜!(^^ゞ」byひめ。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21322852.jpg焚き火タイムになるころ、幸いに雨は上がったものの、雲に覆われた空はうっすらとおぼろ月が見える程度でお星様は1コたりとも姿を現すこともなく・・・(-。-;)

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2136944.jpg
だけど、焚き火だけは雨にもあわず、楽しめました。

わたしも芝生も、焚き火の炎にそまって、真っ赤か〜。
キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21404915.jpg

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2139169.jpg


キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21423694.jpg翌朝の朝ご飯は、これまた、ひめ家定番の(手抜き)水炊き雑炊。

「でも、これ、ものスゴ美味しかとです。
コラーゲンたっぷりの鶏ガラスープにご飯ととき卵に、たっぷりの小ネギ。
ホントは朝から冷えたビールをグビ〜って行きたいところですが・・・
それでも、朝からオールフリー!」by父。

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2148236.jpg二日目も朝から降ったり、止んだりやったけど・・・
その合間に遊んできたと〜!

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_2149740.jpgタンキシュウチュウ!で遊んだけど・・・

やっぱりココはよかとこやね!

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)_f0112087_21502036.jpg

歌瀬の大地、空気を満喫してきたと〜!

父です。
残念ながらお天気にはイマイチ恵まれませんでしたが、やっぱりこの空間は心地良いです。
静かな時間を感じながら、昼寝をするもよし。
ビールを煽り、ウマウマな鍋料理に舌鼓をうち、焚き火の美しい炎を眺めながら家族で過ごす時間。
わたしくにとって最高のリフレッシュタイムでした。


お父さんが珍しくツヤつけたこと言いよんしゃーけど、
シメはわたしのニュートリック、見てください!

by tarita1178 | 2011-11-07 22:17 | キャンプ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

カテゴリ

全体
お出かけ
日常
しつけ
キャンプ
トリック
お仕事
写真
イベント

タグ

(97)
(71)
(64)
(59)
(55)
(54)
(53)
(51)
(51)
(44)
(43)
(39)
(32)
(26)
(25)
(21)
(16)
(16)
(13)
(11)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル