ひまわり娘(*^^)v

ひまわり娘(*^^)v_f0112087_20272071.jpg

ひまわり娘(*^^)v_f0112087_20274194.jpg
いつものごとお久しぶりですが、前回海に行った日の夜から腰がアイタターしよったとです。(+_;)

父です。
水曜日海から帰った夜から様子がおかしくて、久しぶりに膝の脱臼が再発したかな?って思ってたのですが、次の日になってもどうも様子がおかしい。(¨;)
主治医の先生が不在で別の動物病院に連れて行って、下った診断は「腰椎椎間板ヘルニア」。
ただし、軽いと思われるので、1週間は安静にして、消炎鎮痛剤を飲んでおくことって事でした。…>_<…
歩くことはできるものの、体勢を変えるのがしんどいらしく、横になるのも自分ではできませんでした。
低いソファーにもジャンプしてあがれない始末。
昨日からようやく「お散歩いく?」に笑顔で尻尾フリフリできるようになってきたし、室内は小走りできるようになりましたが、大好きなウエランカラであった教室のドッグランスタディも自重。
外で遊ぶの大好きなひめのストレスが最高潮に達した今日、リハビリがてらお出かけしてきました。(^^ゞ









ひまわり娘(*^^)v_f0112087_20425166.jpg

ちょっと季節外れのごたーですけど、朝倉市の「道の駅 原鶴」前に16万本のひまわりが咲いとーとです。(*_*)
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_20463384.jpg

わたしもひまわり娘にならされて、写真撮ってもらいよったら、いっぱい通りすがりの人たちから、
「かわいかねー!写真撮っちゃーけん、ハーイ、こっち向いてー!」
「今度はこっちよー!(^。^)」やら言われて。。。(^0^;)
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_20492492.jpg

父です。
はじめて、夏の花、ひまわりに挑戦してみたとですけど。。。。
また来年、挑戦しに来ます。花の多くは”頭を垂れてるし”(¨;)
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_20514573.jpg

もうよかろー!(-_^:)
わたしがこげんじっとしとって写真撮られるのすかんって知っとろーがー!(`ヘ´)
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_22172593.jpg

ここから20分くらいで行ける大分県日田市。
お父さんの中学からの大親友、ゆーじろーさんが獣医さんをしとんしゃて、わたしがお父さんとこに来てからわたしになんかあったら、「ゆーじろー、ひめがおおごとばい!どげんしたらよかとや?」って夜中でも迷惑承知で電話かけたりして相談しよんしゃったと。

「ゆーじろー、いつもすまんね。^_^;」by父。

そのゆーじろー先生に診察してもろーたと。

ゆーじろー先生は「今は神経麻痺も無かし、痛みもひいとうごたーけん、ヘルニアじゃないかもしれんけど、1週間は安静にしとかないかんよ。」って。

「そうや、そうや!(^^)そしたら、もう少ししたら普通に走らせてもよかかね?」by父。

「よかけど、ヘルニアやったら再発するかもしれんけん、注意しとかないかんばい。(^^ゞ」byゆーじろー。

「わかった、わかった!」by父。
(あっ!2回言いよんしゃーです。^_^;)

それから、帰り道で秋月っていうところによったと。
ここは福岡黒田藩の支藩として明治維新まで続いた小城下町。
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_2191983.jpg

暑くて、暑くて、お父さんとお母さんはササッとお昼ご飯だけ食べて撤収〜。
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_21113193.jpg

「秋月に行く途中に気持ちよさそーな河原があったけん、よってみよ!」by母。
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_21144051.jpg

やっぱ、こんなところに来るとわたしは笑顔になれるとです。(^o^)

ねーねー、お母さん、ちょっとだけ川に入ってもよかろ!(^。^)
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_21162399.jpg

「その顔で頼まれたら弱かね。^_^;よかろーか、お父さん?」by母。

「仕方なかね。(^^ゞ」by父。

やったー!ボール投げて、おかあさん!\(^O^)/
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_21184035.jpg

あーーーっ、気持ちよか〜!∈^0^∋
久しぶりに泳いだばい!(^^)

調子よかごたーけん、ちょっと走ってくるね。
ひまわり娘(*^^)v_f0112087_21204764.jpg

父です。
今日のこの状態を見ると、とりあえずは軽症のようです。
ただ、膝に続き、腰に爆弾を抱えたことは間違いなさそうで。。。。(-。-;)
でも、「じっとしとけばよかよー。運動やらするなー!」なんてとてもひめには言えないので。。。(^^ゞ
まずは様子をみてみます。
by tarita1178 | 2007-09-24 21:28 | お出かけ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

カテゴリ

全体
お出かけ
日常
しつけ
キャンプ
トリック
お仕事
写真
イベント

タグ

(97)
(71)
(64)
(59)
(55)
(54)
(53)
(51)
(51)
(44)
(43)
(39)
(32)
(26)
(25)
(21)
(16)
(16)
(13)
(11)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル